MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
マクラーレン トップ走行からのリタイア
20050425223601.jpg

ウェスト マクラーレン メルセデス
プレスリリース

イモラ、2005年4月24日

キミ ライコネン MP4?20 04
アレックス ブルツ MP4?20 05
Tカー(キミ) MP4?20 03

サンマリノグランプリレース

 ウェスト マクラーレン メルセデス ドライバーのA.ブルツは今日の62周で行なわれたサンマリノGPを4位でフィニッシュした。チームメイトのK.ライコネンは1位を走行中の8周目に、ドライブシャフトのCVジョイントトラブルによってリタイアとなった。アレックスは2ストップ作戦で、ラップ25(9.148秒)とラップ47(7.547秒)にピットストップを行なった。キミは7ポイントで2005年ドライバーズワールドチャンピオンシップの9位、アレックスは5ポイントで13位となっている。J.P.モントーヤとペドロ・デ・ラ・ロサはそれぞれ8位と14位となっている。
 ウェスト マクラーレン メルセデスは24ポイントでコンストラクターズチャンピオンシップの3位となっている。

20050425223609.jpg


★K.ライコネン
「不運なことに、ボクのレースは左ドライブシャフトのトラブルによって短縮されてしまった。素晴らしいスタートを切ってリードを築いていたから本当にがっかりだよ。少なくとも予選とレースでペースがあることは分かったから、スペインへ向けてのいくつかの改善とともに、良いレースになることを楽しみにしているよ」


★A.ブルツ
「今日のボクの結果を本当に嬉しく思っている。ボクは戦略的なレースを行なった。特に最初のピットストップ前にはマーク・ウェーバーと佐藤琢磨とのギャップを縮める必要があった。彼らがピットに入るとボクはアドヴァンテージを得て、結果的に彼らの前に出ることができた。もう少し速く走ることができたけど、レース序盤はトラフィックに引っかかってしまったため、ジェンソン・バトンとのギャップを縮めることはできなかった。チームがこの機会を与えてくれたことについてとても嬉しく思っているし、彼らの期待に応えるためにもベストを尽くした。キミにとっては、今週末において最高の結果を得るはずだったから残念だった」


★ロン・デニス
「もちろん、レースの結果についてはとても失望している。キミはファンタスティックな仕事をしていたし、ドライブシャフトのCVジョイントが壊れるまではフェルナンド・アロンソに対してリードを広げていた。アレックスの4位は良い報いであり、彼の週末に対するプロフェッショナルなアプローチが反映された。再びキミには謝罪する」


★ノルベルト・ハウグ
「リードしているときにドライブシャフトのトラブルでキミがリタイアになったのは残念だし、キミには申し訳ない。ポールポジションからスタートして、すべてを正しく行ない、完璧なスタートの後で集団を引き離していた。我々は正しい戦略を持っていたから、キミにはさらにアドヴァンテージをもたらすことができたはずだった。今年はリタイアにつながるトラブルはこれが初めてであり、チームは解決するだろう。アレックスは良い仕事を行ない、最速のミシュランランナーの1人だった。我々はさらなる向上のためにハードに仕事を続けていく」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/46-af5003c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。