MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ザウバー ビルヌーブが価値ある3ポイント獲得!
20050425224526.jpg

ザウバー ペトロナス

サンマリノグランプリ

イモラ、2005年4月24日
天候: 曇りしかしドライ


 チーム ザウバー ペトロナス ドライバーズのJ.ビルヌーブとF.マッサは、イモラで行なわれたサンマリノGPをそれぞれ6位と12位でフィニッシュした。


★J.ビルヌーブ
「今週末ここに到着したときは、これほどまでにクルマが向上しているとは思っていなかったし、本当に助けになった。完全にボクのレースを楽しんだよ。ウェーバーと良いバトルをしていて、彼がワイドになったときに、彼は戻って来ようとしたけど、ボクは彼を抜くことができた。もしボクがさらに10センチメートル前にいたら同時にブルツに対してもリスクを冒していたけど、レースの序盤だったし際どくなるところだった」
「素晴らしいスタートを切ったし、ボクのピットストップはあれ以上望むことのできないものだったから、チームの努力に感謝している。改善によってクルマのセットアップでボクの自由が広がったために、それも重要だったと思う。良い週末だったし、すべてが、そしてみんながポジティブだった。今年は地獄のような時間を過ごしてきたけど、これらのポイントを獲得することができたのは気持ちいいね」


★F.マッサ
「レース開始のときにギアを入れようとしてもニュートラルだったために、1周目にオーバーテイクするチャンスを失った。ミハエルを見ても分かるように、ここではほとんどオーバーテイクは不可能で、ボクはずっとクルサードの後ろにいた。本当に接近していたときにブレーキが効かなくなったため、彼のリアホイールに接触してウィングを失った。予定よりも早くピットストップを行なって再給油することになったため、クルマはあるべき状態よりも重くなってしまった。それでも、クリアなラップが取れたことは良かった。予選でのボクらのパフォーマンスを考えれば、もしグリッドの8番手からスタートできていればポディウムからそれほど遠くない良いポジションをかけて戦うことができていたと思うよ」


★ペーター・ザウバー (チーム代表)
「予選の後、我々は大きく前進したと分かっていたが、それは予想以上のものだった。レース中も、見ていることに対して驚いていた。ジャックは力強いペースを維持することができていたし、この成功を味わうはずだった難しい3レースの後だから、彼については特に嬉しく思う。オーバーテイクが極めて難しい場所で重い燃料を積んだクルマで18位からスタートしたフェリペは、とても厳しい時間を過ごしたと思うし、フラストレーションが溜まっていただろう。しかし、全体としてクルマがコンペティティブなレベルにあることをとても嬉しく思っている。もう1度、ヒンウィルのテクニカルクルーたちに感謝したい」


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/47-ed46c839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。