MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
トヨタF1カー スペシャル走行イベント in MEGA WEB


 10月2日(日)、お台場のMEGA WEBで『トヨタF1カー スペシャル走行イベント in MEGA WEB』が行われ、朝早くから5000人を超える大勢のファンが詰め掛けた。


【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集



 まず12時からトヨタ自動車株式会社モータースポーツ部部長兼TMG副社長の木下美明氏とTMG技術コーディネーション担当ディレクターの高橋敬三氏が出席して、『進化しつづけるトヨタF1カー』と題したトークショーが行われ、今シーズンの思い出に残るレースなどを振り返った。

 トークショーの最後に木下氏は、「今年の鈴鹿は表彰台を目指します」と力強く抱負を語った。そして高橋氏も、「今年は何度か表彰台に上がりましたが、鈴鹿では皆さんの前で表彰台に上がって、一緒に成長を祝いたいと思います。TF105Bとニューエンジンも投入しますし、是非、応援宜しくお願いします」と笑顔で日本のファンに向けて鈴鹿への意気込みを語った。



20051002224021.jpg
 12時からのトークショー第1部に引き続き、第2部では少し早めに来日したR.シューマッハと、トヨタのサードドライバー、リカルド・ゾンタがトークショー『トヨタF1ドライバー、日本GPへの決意』に登場した。

 ラルフは開幕からトヨタ移籍後初の表彰台となったハンガリーGP、そしてあと一歩で優勝かと言われたベルギーGPについて振り返った。
 また、金曜日のフリー走行に出走しているチームのサードドライバー、リカルド・ゾンタは自身のチーム内での役割、また先週の金曜日まで行われていたヘレステストの役目などを語っている。

 日本GP開幕まで4日と迫ったトヨタのホームグランプリについてそれぞれの思いを語った。ラルフは、「日本のチームで始めて臨む日本GPです。いいチャンスがあると思いますし、是非とも表彰台を狙いたい」と語り、金曜日に走るゾンタも、「たくさんのファンが応援に来てくれることを楽しみにしています。ポイント目指してがんばります」とこちらも今週末にかける力強いコメントを残した。



20051002224401.jpg
 14時45分からはこの日のメインイベント、TF105のスペシャル走行がMEGA WEBのライドワン特設コースで始まった。
 まずゾンタがステアリングを握り、4周半を走行。マシンから降りたゾンタは使ったばかりのグローブをプレゼントするなど、ファンサービスも忘れない。
「F1が速いということを実感してもらえたと思う。コースは若干短かったけど、ここのコースレコードに挑戦してみようと思った。すごく楽しかったよ」と走り終わっての感想を語った。

 ゾンタ仕様のTF105を素早くチームスタッフがラルフ仕様に変更し、ラルフもコースを5周。慎重な走りながらも、爆音をとどろかせ、ファンを魅了した。
「ドーナツターンをするほどここは広くなかったけど、もし来年もっとスペースがあったらできるといいね。F1の雰囲気やサウンドを体感してもらえたらうれしいよ。ここはコースが狭いから安全を考えて、僕はスピードには挑戦しなかったんだ。今日のイベントに来てくれたファンの皆さんありがとう。とてもいい日だったと思う。鈴鹿も今日のようにいい天気になり、素晴らしい結果が出ることを願っているよ。いつも応援ありがとう!」と手を振ってファンの声援に応えた。

 7日(金)からはいよいよ2005年F1日本GPが開幕する。ラルフにとってはトヨタ移籍後初の日本GPで、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみだ。



A8.net




テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/473-2dfe6409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
