MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
女性ドライバー 11月末にF1テストへ

 キャサリン・レッジが約15年ぶりにF1の公式テスト走行に参加する女性ドライバーになりそうだ。
 トヨタアトランティックのルーキーである彼女は、11月末にレッドブル?ミナルディのクルマをドライブする予定になっているという。



【ミナルディ グッズ】  楽天 ミナルディ特集



 25歳のイギリス出身であるレッジは、イタリアのヴァレランガにおいて“トロ・ロッソ”のクルマをドライブすることになる。最後に本格的にF1マシンをドライブした女性ドライバーは、1991年のジョバンナ・アマティまでさかのぼる。

 今年、彼女はロングビーチ、エドモントン、そしてサンノゼでのレースにおいて勝利を飾っている。

 最近でF1マシンをドライブした女性ドライバーとしては、インディアナポリスでマクラーレンのクルマをデモ走行したサラ・フィッシャーが思い出される。



ミナルディ キャサリンのテスト日程を発表

 キャサリン・レッジがミナルディでテストを行なうことが決定した。ミナルディチームは本日、彼女のF1初テストが11月第4週にイタリアのヴァレランガで行なわれると発表した。

 25歳のイギリス人であるキャサリンはカートで8年間過ごした後、2000年からシングルシーターのレースで戦っている。ここ2年間はアメリカをその活躍の場として、2005年シーズンはレベルの高いトヨタアトランティック選手権において3勝を記録、シリーズ3位を達成している。

 キャサリン・レッジはミナルディでのテストについて次のように語っている。
「ミナルディをドライブする機会が得られて興奮している。それはまさに夢であり、少女の頃からF1マシンをドライブしたいというのが私の願いだった。この機会を与えてくれたポール・ストッダートとケヴィン カルホーヴェンにとても感謝しているし、テストにおいてプロフェッショナルな仕事をして印象を与えられるようトライすることに照準を合わせていくわ」

 ミナルディチーム代表のポール・ストッダートは次のようにコメントしている。
「我々はこれまでのキャサリンの成長を見守り、今シーズンのトヨタアトランティックチャンピオンシップにおける傑出したパフォーマンスを見て、彼女はF1マシンを経験するチャンスを得るに値していると感じた。我々はいつも大きな才能を持った女性レーシングドライバーが現われ、F1マシンのパフォーマンスを操る能力があるならば、彼女に何ができるのか示す機会を与えることにためらいはないと言ってきた。キャサリンはこのチャンスを得る根拠となるものに十分なこと以上を成し遂げてきていると信じている」


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/492-e3fb9daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。