MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
11番目のチーム 鈴木亜久里が正式にF1参戦を表明!


東京都内で1日(火)、現在、エーアールティーエー・プロジェクト(ARTA Project)のプロデューサーを務め、自身もF1参戦の経験を持つ鈴木亜久里氏が記者会見を行い、2006年からF1に参戦するため、FIAに参加申請を行ったことを発表した。





全日本GT選手権1994ー2003完全保存版


著者:
出版社:イデア/三栄書房
本体価格:2,000円



楽天ブックスで購入する



20051101214413.jpg
 日本GP直前に開かれたホンダの記者会見で、ホンダがセカンドチームにエンジン供給するという仰天ニュースが飛び出し、その後の動向が注目されていた。以降、さまざまな憶測が飛び交い、一説には亜久里氏も新チーム立ち上げに絡んでいると報じられていたが、ついにその真相が明らかになり、亜久里氏本人の口からF1参戦を正式発表するに至った。

 注目のチーム名は“SUPER AGURI Formula 1”。代表はもちろん亜久里氏本人だ。
「いろいろな波やベクトルが、集中してF1に向いたと感じたので、この時期に活動をスタートすることにしました」と語る亜久里氏は、F1参戦の話は今年2月から急展開で進んだと説明している。

 チームの所在地は株式会社エー・カンパニーの住所である東京と記されている。チームの住所が日本に置かれるのは、ホンダがF1活動を開始した第1期以来のことである。しかし、活動の拠点はイギリスのラングレーとなり、元F1チームのアロウズが使用していたファクトリーが使われるようだ。なお、シャシーは“AGURI”と命名され、エンジンはホンダ V8が使用されることもあわせて発表されている。

 新チームのこともさることながら、今日の会見では来年のシート決定が待たれる佐藤琢磨について何らかの発表があると見られ、朗報が期待された。しかし、ドライバー・ラインアップは未定とされ、亜久里氏は、「琢磨とは話をしていますが、他のドライバー数名とも交渉を行っています」と話した。

 また、メインスポンサーも発表されず、タイヤに関しても、「ブリヂストンにお願いしたいと思っています」というコメントにとどまり、こちらも正式発表には至らなかった。

 全貌はまだベールに包まれているものの、ついに第一声を上げた11番目のチーム、SUPER AGURI Formula 1。15日(火)のチームエントリー締め切り後、FIAで審査が行われ、参加の可否は12月初旬に発表される予定だ。


記者会見 動画画像はコチラ!!
WINDOWS MEDIA PLAYER(約1.5MB)で再生の場合はこちら
QUICK TIME 7(約1.4MB)で再生の場合はこちら


お得なクルマの乗換えのコツ


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/503-01bad348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超あぐり

ついに・・・と言うか、ようやく2006年に新規参入するF1チームの発表がありましたね。SUPER AGURI Formula 1 まつか。の ええかげんなblog【2005/11/01 22:31】

亜久里のF1チーム誕生!!

東京都内で1日(火)、現在、エーアールティーエー・プロジェクト(ARTA Pro M小林の日々思うこと【2005/11/03 05:30】

11番目のチーム

「噂の一人歩き 困るので」と、亜久里氏:Nifty F1新チーム、シャシー名は『AGURI』:Nifty F1 K's Site【2005/11/03 12:51】

F1 ストーブリーグ

鈴木亜久里F1参戦へ 噂の11チーム目は、鈴木亜久里のチームでしたかぁ~ ちなみ... AMR的Blog【2005/11/06 17:45】

スーパーアグリフォーミュラワン 誕生!

本日午後3時から東京・青山にあるホンダ・ウェルカムプラザで行われた鈴木亜久里さん... 佐藤琢磨 の応援 & News by TNN【2005/11/16 00:30】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。