MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ウィリアムズ スタートでの出遅れが響く結果となる
20050426203139.jpg

San Marino Grand Prix - RACE
Weather: Overcast, dry. Temp: Air 17°C, Track 24-27°C

 BMWウィリアムズF1の2台のマシンはともに今日のレースでチェッカーフラッグまでたどり着いた。M.ウェーバーとN.ハイドフェルドはポイント圏外でのフィニッシュとなった。(現在、R.シューマッハがN.ハイドフェルドに対する行為でペナルティを受け、トヨタが抗議中、これによりハイドフェルドに8位の権利、1ポイント獲得が発生する可能性がある)

20050426203148.jpg

★N.ハイドフェルド 9位
ベストタイム:1分23秒917(57ラップ目、9位走行中)
「ラインをはずして、いくつか順位を失った。僕らは明らかにスタートの改善を行わなければならない。その後、ヤルノのペースにつかまり、そこでの走行がほとんどだった。レース終盤、僕のペースはポイントを獲得するには十分良かった。もちろん、ポイントを得るにはもっと競争力がほしいね。だから、さらに速いスピードを得なければならない。とても早い段階で、ヤルノとラルフを捉えることが出来ただろう。しかし、このサーキットでのオーバーテイクは難しいものである。最終ピットストップでラルフ・シューマッハが僕の前に飛び出してきた。僕は接触を避けるため、ハードブレーキを強いられたよ。」


★M.ウェーバー 10位
ベストタイム:1分24秒41217(17ラップ目、14位走行中)
「スタートから、トゥルーリは僕をパスしていったし、佐藤にもやられた。しかし、トサでポジションをひとつ戻すことが出来た。その後、ファーストスティント中、ヤルノの後ろで我慢しなければならなかった。同時周回でピットインしたが、彼を抜くことは出来なかっただろう。だから、僕はトラック上、ヴァリエンテ・アルタで抜こうと挑戦したが、それを行っているとき、ほんのわずかな隙ができ、ヴィルヌーヴに行かれてしまった。レース後半はいらいらするレースとなった。すでに2GP経験してきた僕のエンジンがスローダウンしてしまったからだ。」


★サム・マイケル (テクニカルディレクター)
「今日1日、明らかにがっかりな結果となった。我々はスタートで出遅れ、レースのほとんどをトラフィックに引っかかった。明らかではあるが、我々は近いうちにスタートを改善しなければならない。マシンの競争力はトラフィックのためレースで示したほど悪くはない。しかし、確かに我々の期待通りのものではなかった。我々はまったくテクニカルトラブルを出さなかった。」


★マリオ・タイセン (BMWモータースポーツディレクター)
「特別なレースを演出してくれたミハエル・シューマッハを祝福しよう。たとえ、最後にフェルナンド・アロンソが勝利したとしてもだ。一方で、我々にとっては安定した予選であったため、残念な結果となった。2人のドライバーはレースの大部分をトラフィックに引っかかっていた。また、1度もトップを狙えるポジションにはいなかった。我々は技術的なトラブルもなかったし、安定していたが、単にスピードがなかった。」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/51-cad41403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。