MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
T.モンテイロ  来季ミッドランド残留へ


 T.モンテイロは2006年F1レースシート最後の1つをかけた戦いにおいて、アンソニー・デビッドソンや佐藤琢磨を打倒しそうである。
 ポルトガルのスポーツ新聞であるレコード紙は、今年ジョーダンからデビューしたモンテイロは名称が変わるミッドランドにおいて1年残留する契約を結んだと伝えている。



【ジョーダン グッズ】  楽天 ジョーダン特集



 ミッドランドはすでにC.アルバースのレースドライバー起用を発表しており、もしモンテイロとの契約が発表されれば、サードドライバーのニッキー・パストレリを加えてドライバーラインナップが確定することになる。

 レコード紙によると、モンテイロのミッドランド契約の情報は政府公式で公表されたものであり、契約へのサインはリスボンホテルで行なわれたと伝えている。

 ルーキーイヤーに素晴らしい完走率を記録し、混乱のアメリカGPでは表彰台も獲得したモンテイロはポルトガルから多くのバックアップを受けており、火曜日か水曜日にはミッドランドから正式発表が行なわれると見られており、そうなるとデビッドソンと佐藤のミッドランドシート獲得の可能性は消滅する。



佐藤琢磨 来季F1グリッド残留を誓う
20051109222610.jpg
 ミッドランドの扉はほぼ閉ざされた感じのある佐藤琢磨だが、来年もF1グリッドに留まることに自信を見せている。
 日曜日に東京において“琢磨クラブ”のミーティングに参加した佐藤は、彼のファンに対して2006年もF1ドライバーであり続けると約束している。

「2006年F1グランプリでレースをします」と、コメントした佐藤は、スーパーアグリ F1チームについて語ったという。



N.カーティケヤン 来季レースドライバーの可能性は消滅
20051109222849.jpg
 来シーズンのF1グリッドにおいてN.カーティケヤンを見ることはないだろう。
 ミッドランドでのドライブの可能性が残っていると見られていたカーティケヤンだが、彼はチームとの話し合いが終了したことを認めた。それによって、T.モンテイロのチーム残留の可能性がよりいっそう濃厚となった。

 カーティケヤンは、ドライブするために支払う金額が高すぎると語っている。
「シートを獲得するには950万ドル(訳10億円)から1400万ドル必要なんだ」と、カーティケヤン。

 カーティケヤンは彼のスポンサーに対して、スポンサー料の引き上げを提案するようなことは真剣に考えていなかったと述べている。
「そのような金額が不可能なことは分かっていた。ボクらは何とかやりくりしてきていたが、上手くいかなかった。ミッドランドに対して、どこか他を探すと言うしかなかった」

 もし、950万ドルから1400万ドルを要求されたというのが本当ならば、彼は2005年にシートを獲得したときよりも2倍ほどの金額を請求されたことになる。予想されている通り、カーティケヤンはウィリアムズのような大きなチームでのテストドライブやサードカードライブを目指しているという。

 フランク・ウィリアムズと話をしているかと尋ねられたカーティケヤンは、
「ノーコメントだ。良いクルマでテストドライバーを務めることは、ボクの能力を示すことを許してくれる。それは本当の可能性の1つである」と、答えている。



ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/510-f58c9697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。