MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
トヨタ  ブリヂストンと複数年契約を締結


 2002年のF1デビュー以来、ずっとミシュランタイヤを使用していたパナソニック・トヨタ・レーシングだが、2006年よりブリヂストン・モータースポーツからポテンザF1タイヤの供給を受けることとなる。

 契約は来年から複数年にわたるものであると発表されたが、具体的な契約期間については明らかにされていない。
 トヨタはブリヂストンタイヤでの最初のテストを、11月29日からスペイン バルセロナのカタルニアサーキットにおいて行う予定だ。



【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集



トヨタ プレスリリース

20051114225210.jpg
 トヨタ・モータースポーツ有限会社(以下TMG)は11月11日(金)、日本のタイヤメーカーであるブリヂストンとの間で、ブリヂストン・モータースポーツがパナソニック・トヨタ・レーシングにポテンザ・F1タイヤを供給することに関し、複数年契約を結んだことを発表した。

 TMG会長 兼 チーム代表である冨田務は、
「TMGとブリヂストン・モータースポーツとの契約締結により、来シーズンからのF1世界選手権において、両社が互いに実り多い、有益な関係を築けることを喜んでいる。成功裏に終わった2005年シーズンの後、我々の目標はさらに高いものとなるが、ブリヂストンのタイヤが、これからのF1における技術的要求に応えてくれると感じている。パナソニック・トヨタ・レーシングにとって、F1での勝利は現実的な目標であり、ブリヂストンタイヤへの変更は、中長期的な視点において、最良の選択肢であると思う」と語った。

 パナソニック・トヨタ・レーシングは、ブリヂストンタイヤを用いた最初のテストを、11月29日からスペイン・バルセロナのカタルニア・サーキットにおいて行う予定。



ブリヂストン陣営のコメント

20051114225943.jpg
 トヨタ・チームへのタイヤ供給正式発表を受け、ブリヂストン・モータースポーツの安川ひろし推進室長は次のようなコメントを明らかにしている。
「ブリヂストンが2006年以降、トヨタF1チームにF1タイヤを供給することを発表できることをたいへんうれしく思っている。
世界を代表する自動車メーカー、トヨタと、世界を代表するタイヤメーカーであるブリヂストンとのモータースポーツにおける新しいエキサイティングな協力関係には非常に大きな意味がある。
両者は日本のGTレース及び米国のIRLにおいて長年にわたって強力なモータースポーツの絆を築き上げ、多くのチャンピオンを送り出してきた。
今後はその関係がF1レースにまで拡大されることをわれわれはたいへん誇りに思う。」

「トヨタF1チームは志の高いとても意欲的なチームで、一方ブリヂストンは過去8年間に7回コンストラクターズとドライバーズの年間王者のタイヤサプライヤーだ。
トヨタF1チームにブリヂストンを選んでもらったことは、同チームがわれわれの技術力に大きな信頼を寄せてくれたことの証と信じている。
われわれは各々の目標を達成するために力を合わせて前進していくことのできる緊密な協力関係が築けると期待している。
またわれわれはチームのレースドライバー、ラルフ・シューマッハとヤルノ・トゥルーリ両選手と共に再び仕事ができることも楽しみにしている。両ドライバーとも、レーシングドライバーとしてキャリアを始めた頃にブリヂストンタイヤを装着してレースに出場した経歴を持っているからだ」



世界最大級のゴルフショップのゴルフダイジェスト・オンラインで過激に最大20%ポイント還元!



スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/513-ba23a0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。