MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
BMW  チーム名は“BMWザウバーF1チーム”


 6月に産声を上げた新たなるチームに、名前が授けられた。2006年シーズンのエントリー期限、11月15日を前に、“BMWザウバーF1チーム”という名前がFIAに登録された。



【プラモデル ミニチュア グッズ など】  楽天 BMW特集



「新しいチーム名は、ごく自然な流れで決まった」とBMWモータースポーツディレクター、マリオ・タイセンは説明した。
「BMWによって運営され、300人近いザウバーのスタッフが中核を成す、チームの構成を反映した名称である。それに加え、2006年マシンは実績あるザウバーのエンジニアによって開発されている」

 ザウバーのテクニカルディレクターを務めたドイツ人のウィリー・ランプは、引き続きヒンヴィルで同じポストに就く。
 一方、ハインツ・パッシェンはミュンヘンのテクニカルディレクターとして残るが、今後はエンジン部門に限らず、パワートレイン全体の製造を担う。ウォルター・リードルは、プロジェクトマネージャーとして2か所のコーディネートを任される。

 ペーター・ザウバーは顧問役としての役割を楽しみにしており、この新しい決定を歓迎している。
「ザウバーの名前がF1に残ることになり、うれしく思う。特に、ザウバーを応援する多くの忠実なファンにとって良いことだ。彼らはこれからもきっと、変わらぬ熱意でチームを支えてくれるだろう。新たなチーム名はまた、ヒンヴィルの従業員に対する、BMWの大きな敬意の表れである」

 名称が決まり、チームは間もなく最初の一歩を踏み出すことになる。BMWザウバーF1チームの公式披露は2006年1月16日と17日に、スペインのバレンシアで行われることになっており、新車が華々しく初テストに臨む。

 だがその前に、まずは暫定マシンとBMW P86 V8エンジンを使って冬のテストが開始される。テストプログラムは11月28日から、スペインのバルセロナでスタートする。



カンタン約3分のオンライン車査定


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/515-7fef570e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。