MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
C.アルバース  レース・オブ・チャンピオンズに出場


 フランスのパリで12月3日(土)に開かれる“レース・オブ・チャンピオンズ ? ネーションズ・カップ”にベネルクスチームが初出場することが決まった。
 ベネルクスとはベルギー、オランダ、ルクセンブルグを合わせた3国の総称。最新の情報によると、今年のレース・オブ・チャンピオンズにはオランダ出身のF1ドライバー、C.アルバースと、ベルギー出身でWRCに参戦しているフランソワ・デュバルの参加も決まり、エキサイティングなラインアップとなっている。



【ミナルディ グッズ】  楽天 ミナルディ特集



 また、このイベントは毎年、世界中からモータースポーツのチャンピオンが集まるとあって、他にもブラジル、フィンランド、フランス、イギリス、スカンジナビア、アメリカの代表チームの参加が発表されている。

 会場となるスタッド・ド・フランスには、ベネルクス地方から多くのファンが詰めかけると見られており、アルバースとデュバルも上機嫌だ。ちなみにアルバースは2005年、ミナルディでF1初年度を送り、2006年はミッドランドチームからの参戦がすでに決定している。また、ラリーに参戦しているデュバルは、今月初めに行われた最終戦ラリー・オーストラリアでWRC初優勝を飾った。

 アルバースがレース・オブ・チャンピオンズに出場するのは今回が初めてだが、デュバルは常連の一人で、2001年から2003年にかけて、カナリカ諸島で行われていた頃には3回、準決勝に進出している。

 初出場のアルバースは、「レース・オブ・チャンピオンズについては、ジャン・アレジからいろいろと聞いているよ。イベントに招待された初のオランダ人ドライバーであることを光栄に思う。デュバルと組んでベネルクスとして走れるし、イベントを心から楽しみにしているんだ。目標はもちろん優勝さ」と抱負を語っている。

 そのアルバースはレース・オブ・チャンピオンズを終えた後、スペインのヘレスで新チームとの初テストに臨む予定だ。



A8.net


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/522-a504fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。