MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
バレルンガF1テスト2日目 (11/22)


 ミナルディF1チームは22日(火)、イタリアのバレルンガ・サーキットでテスト2日目を行った。



【ミナルディ グッズ】  楽天 ミナルディ特集



 この日、ミナルディ・コスワースPS05マシンに乗ったチャノック・ニッサニーは、これまでチームが続けていたプログラムを続行し、ウルグアイ出身のファン・カセレス、イタリア出身のダビデ・リゴン、そして女性ドライバーのキャサリン・レッグらも、午後からコースへ出て行った。

 しかし、レッグは寒いコンディションにたたられてか、スピンを喫してコース脇のコンクリートウオールに激突。ダメージは比較的小さかったが、日没が早く、路面温度が下がったことから、テストの続きは翌日に延期されることとなった。




キャサリン・レッグ  F1テストはクラッシュで終える

 アメリカの『トヨタ・アトランティック選手権』で3勝を挙げ、シリーズ3位にランクされた新星キャサリン・レッグ(25歳:イギリス)が、22日(火)バレルンガでついに念願のF1デビューを果たした。

 しかしながら、彼女のF1体験は2周目にクラッシュしたことにより、あまりに早く終えることとなった。
 これについてレッグは「トラクション・コントロールが不調だった」と、主張。気の強いところをみせた。

 ミナルディ・チームによれば気温が低く、路面温度が上がらなかったためグリップを失ったと解析しているが、マシンを修復後、23日(水)には再び走行の機会を与えるようだ。
 ちなみにスポークスマンは「彼女は景色が良かったので、ちょっと寄り道をした」と説明している。



若手ドライバー ミナルディのF1初テストに感激

 イタリアのバレルンガ・サーキットで22日(火)、ミナルディ最後のテストが行われ、その2日目に参加したウルグアイ出身のファン・カセレス、イタリア出身のダビデ・リゴン、女性ドライバーのキャサリン・レッグらがF1初テストの感想を語った。

★ファン・カセレス
「路面は温度が低かった上に濡れていたので、理想的なコンディションではなかった。でも、これがF1マシンでの初テストだったから、パフォーマンスには満足している。ラップタイムも良かったと思うし、ミスをしなかったからね。素晴らしい経験ができて、ミナルディチームには感謝している」

★キャサリン・レッグ
「(クラッシュという)厳しい形でトラクションコントロールの使い方を学習したけど、初めてのF1ドライブはすごかったわ! アクシデントは単に経験不足から起きたもので、明日のテストへの情熱には全く影響していません。ベストな仕事ができるように頑張ります。この素晴らしいチャンスをくれたポール・ストッダートとミナルディに心から感謝しています」

★ダビデ・リゴン
「F1マシンをドライブさせるという夢が実現して、今日は素晴らしい一日だった。本当に小さい頃からの夢だったんだ。ミナルディチームと一緒に仕事ができたことも、とても光栄だった。ミナルディの若手ドライバーを発掘する力は有名だからね。テストが進むにつれ、クルマ自体はどんどん良くなっていくようだった。若手ドライバーのために企画してくれたCSAIには特に感謝している。これはとてもいいプログラムだと思うし、ミナルディは過去21年間、イタリア人ドライバーたちを支援してくれていた」

★ポール・ストッダート
「若手ドライバーにチャンスを与えることで知られるミナルディとして、最後のテスト2日目を終え、バレルンガ・サーキットには6人ものドライバーが集まった。それと同時に、人気の2シータープログラムも行い、40人の人々を楽しませたよ。チャノックとキャサリンによって明日もF1のテストは続けられ、さらに30人を2シーターに乗せる予定だ」



クルマ売るなら、全国200社無料一括比較のcarview愛車無料査定





テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/526-caaefb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
