MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ルノー  コバライネンがサードドライバーに決定


 2日(金)、ルノーF1チームはフィンランド人ドライバーのヘイキ・コバライネンを2006年シーズンのサードドライバーに起用すると発表した。



【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー特集



20051206232127.jpg
 2005年のGP2シリーズを2位という成績で終えたコバライネンは、2006年、チームのサード&テストドライバーの役目を担うことになる。彼は2005年中もテストに参加して力を見せており、今回の登用によってF1に向けて確実な一歩を踏み出したことになる。

 ルノーF1チームのマネージングディレクター、フラビオ・ブリアトーレは次のようにコメントした。
「2006年のサードドライバーとしてヘイキを迎えることができ、とてもうれしい。彼はGP2シリーズにおいて、才能ある、アグレッシブなドライバーであることを証明してみせた。また、チームでのテストを通してエンジニアたちを感心させている。2006年はチャンピオンシップ防衛のため、シーズンを通してV8エンジンの開発を続けることから、テストドライバーの役割は非常に重要となる。ヘイキは我々の成功に大いに貢献してくれると確信している」

「2005年末まではフランク・モンタニーがテストを続行する。テストドライバーとしての彼の献身と貢献には敬意を表したい。テストチームと行ってきた彼の働きは、我々がチャンピオンシップで勝利をつかむ過程で重要な役割を果たした。今後の成功を願っている」

 コバライネンは次のようなコメントを発表した。
「ルノーからこのような機会を与えてもらえて、とてもうれしい。何度かチームでのテストには参加しているけれど、まだ学ぶべきことはたくさんある。この役割を務めることで、チームや、F1の仕組みを理解することができるようになるだろうし、同時に自分のドライビングや技術を磨くこともできるだろう。チャンピオンチームに加われることは名誉なことだし、ルノーのワールドタイトル防衛に役立ちたい」





阪神タイガースおっかけマップ(2005)


著者:鹿砦社
出版社:鹿砦社
本体価格:1,200円



楽天ブックスで購入する
スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/539-62fda496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。