MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
K.ライコネン  ベストドライバー・オブ・ザ・イヤーを受賞


 4日夜にロンドンでAutosportアワードの授賞式が行われ、読者投票によってF.アロンソを抑え、“インターナショナル・レーシング・ドライバー・オブ・ザ・イヤー”に選ばれたK.ライコネンに賞の授与が行われた。

 ライコネンにトロフィーを手渡したのは、元世界チャンピオンのナイジェル・マンセルだった。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集



20051207222631.jpg
 その席で今年のハイライトを振り返ったライコネンは次のように語った。
「すべての勝利が素晴らしかった。一番感動したのは日本GPだったし、モナコでの勝利も特別だった。もっといいシーズンにできたはずだけど、それでもハッピーだよ。戦いはいつでもエキサイティングだった。もちろん勝ちたかったけど、それもゲームの一部だ。結果はどうあれ、僕にとってF1でベストの一年だったことは確かだよ」

 マクラーレン・メルセデスもMP4?20で“レーシング・カー・オブ・ザ・イヤー”を獲得している。
 チームを代表して賞を受け取ったロン・デニスは、「このグランプリマシンの背後には、数多くの人々の努力があるだけに、自分が賞を受け取るのは、やや不思議な気分だ。ラリーだろうと、グランプリだろうと、勝つのが難しいことに変わりはない」とチームを称えている。
「マクラーレン・レーシングには136人のエンジニアとデザイナーがおり、彼らは枠を超えて協力し合いながらマシンをデザインしてきた。私はそうした人々の代わりに賞を受け取っているに過ぎない。どうしても感謝を伝えたい人物が一人いる。エイドリアン・ニューエイだ。これから新たな挑戦が彼を待っているが、幸運を祈りたい」
「今シーズンは素晴らしいバトルだった。開幕からの3戦で見事なスタートを切り、最終戦でも勝利を挙げたパット・シモンズとルノーには、私から賛辞を贈りたい」



T.モンテイロは『ルーキー・オブザ・イヤー』に
20051207223112.jpg
 2005年『ルーキー・オブザ・イヤー』には、今年ジョーダン・チームから遅咲きのデビューを果たしたT.モンテイロが選ばれた。

 唯一リタイヤしたブラジルもマシントラブルのため、という新人らしからぬ信頼性をみせたモンテイロだが、何より輝くのはフェラーリの2人と並んで立ったアメリカGPでの3位表彰台だろう。

 モンテイロには1979年の世界チャンピオン、ジョディ・シェクター氏からトロフィーを授与された。 
 来季はすでに新生『ミッドランドF1レーシング』へのシートが確定している。



定期預金はイーバンク銀へ


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/541-a41a051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。