MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ウィリアムズ  新コンコルド協定にサイン


 ウィリアムズF1は7日(水)、F1の商業権を保有するFOM(フォーミュラ・ワンマネージメント)とFIA(国際自動車連盟)が提案する新コンコルド協定にサインし、2008年以降もF1に留まることを発表した。



【F1 ウィリアムズ特集】 楽天ウィリアムズ市場



20051208222752.jpg
 ウィリアムズは、F1の商業権を持つFOMが参加チームへの商業収入の分配を増やすことに同意し、新コンコルド協定にサインした模様だ。さらに、F1の運営組織であるFIAも大幅に歩み寄ったことで、長期的にF1の成功を支えていくことになるだろう。
 
 ウィリアムズが新コンコルド協定にサインしたことで、2008年のF1にまた一つ歴史ある名前のチームが残ることになった。そしてモータースポーツ頂点であるF1の分裂回避へ大きく一歩前進したといえるだろう。

 これからウィリアムズは各チーム、スポンサー、そしてファンが長期的に楽しめるように、山積している問題もF1の将来のためにFOMやFIAと協力して解決していく方針だ。

 ウィリアムズはマニュファクチャラーたち(ルノー、メルセデス、トヨタ、BMW、ホンダら)とプライベートチームが、最近F1の将来について健全な話し合いを行ってきたことを認めている。

 チーム代表であるフランク・ウィリアムズは、新コンコルド協定への合意について次のように語った。
「マニュファクチャラー側とプライベートチームは、F1の経済状態や運営について非常に広範囲な変革のきっかけを作った。F1にのしかかっている不利益な不確定要素を取り除き、2008年以降のF1に参加するべきときが来たと信じている」

「私たちの決断が他のチームの参加を促すようになることを願い、そして詳細を煮詰めていきたい。われわれにはF1の分裂危機を避ける義務があり、FOMが提示した約束を信じている。FIAもF1の利益においてみんながまとまるような公平な基盤を作ってくれるだろう」



GPMA  ウィリアムズの発表に声明
20051208223110.jpg
 ウィリアムズF1チームが7日(水)、F1の商業権を保有するFOM(フォーミュラ・ワンマネージメント)とFIA(国際自動車連盟)が取り仕切る新コンコルド協定にサインし、2008年以降もF1に留まることを発表した。これを受けて、GPMA(グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション)が以下の声明を出した。

「GPMAは新コンコルド協定にサインしたウィリアムズの決断を認めている。先月の29日に開かれたミーティングで、5つのマニュファクチャラー(BMW、ホンダ、ダイムラー・クライスラー、ルノー、トヨタ)は、明確で公平なチャンピオンシップの基本理念に基づくシリーズのみに参戦するという、拘束力のある協定を再確認している」

「GPMAのメンバーたちと関連のあるチームが、話し合いに進展があったことを歓迎する一方で、すべての株式保有者やファンの利益になるよう、さらなるF1の発展に向け、引き続き専念する」



【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TBありがとうございます
トラックバックありがとうございました。
GPMAとFIAの問題,早期解決を願っています。
これでまた一つ前進といったところでしょうか…
【2005/12/18 21:02】 URL | Taka #mZW2nxzM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/545-aa1b6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。