MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
マクラーレン  パフェットのテストドライバー決定


 マクラーレン・メルセデスは21日(水)、2005年ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)のチャンピオン、ゲイリー・パフェットがテストドライバーとしてチームに加わることを発表した。パフェットはK.ライコネン、J.P.モントーヤ、ペドロ・デ・ラ・ロサとともに2006年シーズンのマシンMP4?21の開発に携わっていく。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集



20051223215240.jpg
 パフェットとマクラーレンのつながりは1999年に、“マクラーレン・オートスポーツ・ヤング・ドライバー・オブ・ザ・イヤー”を受賞してから始まった。この受賞のご褒美として、パフェットは2000年にマクラーレンのF1テストに参加している。以来、頻繁にテストやシミュレーションでチームをサポートしてきた。2003年からはDTMでメルセデス・ベンツをドライブしており、2005年はついに同シリーズでタイトルを獲得した。

 来季F1への道が開けたパフェットは次のように喜びを語った。
「このチャンスに興奮しているが、これから先の挑戦を非常に楽しみにしている。マクラーレンやメルセデス・ベンツと関係を築いてきて、今が最高の時だよ。F1でもっとも成功しているチームの一つとして認知されているマクラーレンに認めてもらえるために努力してきたから、それが叶って素晴らしい気分だよ」

「DTMで走っていたときは本当に楽しかったし、メルセデス・ベンツと関係を続けてこられたことがさらなる楽しみにつながった。チーム・マクラーレン・メルセデスのテストドライバーとして100%の力を尽くすよ。2006年のテスト開始が待ち切れない。僕の目標達成に向けて支援してくれたみんなに感謝したい。彼らからのサポートなしでは実現できなかっただろう」

 マクラーレン・メルセデスのCEOマーティン・ウイットマーシュもこう話した。
「チーム・マクラーレン・メルセデスのテストドライバーに、ゲイリーを選んだことは正しかったと自信を持っている。彼を喜んでチームに迎えたい。レースで勝ち、チャンピオンシップを獲得するために、できるかぎりベストなドライバーを採用しなければならないが、ゲイリーは間違いなくその基準に合っている。彼は“マクラーレン・オートスポーツ・ヤング・ドライバー・オブ・ザ・イヤー”を受賞して以来、マクラーレンやメルセデスとかかわってきた。良い時期に良い選択肢があったことをうれしく思う。ゲイリーはこの先の仕事に全力を傾けており、マクラーレンの全員が彼との仕事を楽しみにしている」

「チームにゲイリーを迎える一方で、アレックス・ブルツとは彼の将来についてまだ話をしている段階だ。これについては後日、発表をする予定である」

 メルセデス・ベンツ・モータースポーツの副社長ノルベルト・ハウグは、
「ゲイリーはこのチャンスを与えられるにふさわしく、それをつかんだのだ。2年間、DTMの厳しい競争の中で彼は能力を証明してきた。11月28日にF1のテストに参加して以来、彼は合計で1100km以上を走りこんでおり、チームも彼の能力を認めている。DTMも若いドライバーがモータースポーツのトップカテゴリーに上り詰めるための場と言えるだろう」とコメントした。



【F.マッサ J.ビルヌーブ ザウバー グッズ】  楽天 ザウバー特集




テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/563-3688537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
