MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
アレックス・ブルツ  ウィリアムズのテストドライバー決定


 ウィリアムズは3日(火)、アレックス・ブルツがテスト兼リザーブドライバーとして、来シーズンからチームに加わることを発表した。ブルツはM.ウェーバーとN.ロズベルグのテスト作業をサポートし、二人のいずれかがレースに出られなくなった場合には、リザーブドライバーとしてその代役を務めることになる。



【F1 ウィリアムズ特集】 楽天ウィリアムズ市場



 だが、彼の最も重要な任務は、チームの金曜テストドライバーとして毎グランプリ、FW28の準備とセットアップをアシストすることだ。ブルツはベネトンで3年間フルシーズン参戦を果たし、その後はマクラーレン・メルセデスでテストドライバーを5年間務め上げて、才能とスキルの深さと幅を広げた。この経験が、2006年のウィリアムズ入りにつながったといえる。

 最終的な契約交渉をまとめ終えたチーム代表のフランク・ウィリアムズは次のように語った。
「アレックスと合意に至ったことを非常に喜んでいる。彼の加入によって、グランプリ中の金曜日のパフォーマンスが大幅に向上し、通常のテストプログラムもはかどるはずだと、チームの誰もが思っている」

 ブルツは次のようにコメントを発表した。
「1996年に国際ツーリングカーのミーティングでフランク・ウィリアムズに会って以来、彼のチームで走りたいと思っていた。それが実現して、とてもうれしい」
「ウィリアムズの一員となる2006年シーズンに向けて、力がみなぎっているのを感じる。マークとニコと仕事をするのが楽しみだ。彼らは速いドライバーだし、一緒に素晴らしい成果を達成できるだろう。テストと金曜ドライバーの役割はなじみ深い仕事だから、すべての経験を投げ打つつもりだ。スタートが待ち切れないよ」

 マクラーレンは先ごろ、ペドロ・デ・ラ・ロサとゲイリー・パフェットの二人をチームのテストドライバーとして発表した。ブルツは昨年のサン‐マリノGPでレースに出場しており、マクラーレンに3位という結果をもたらしている。今回の発表は、12月に2度ウィリアムズのテストに参加し、テストドライバーのシートを狙っていた元ジョーダンのナレイン・カーティケヤンにとってはショッキングなニュースとなった。



ナレイン・カーティケヤン  ウィリアムズ入りの望み捨てず
20060104230401.jpg
 マクラーレン・チームが第3ドライバーにアレックス・ブルツの起用を発表したことで、熱望していた同ポジションを奪われた形のナレイン・カーティケヤンだが、本人はまだ同チーム入りの可能性を捨てていないとしている。

 これは同選手の母国インド国内で報道されたもので、それによれば来季同チームはテスト体制を強化、2人のテストドライバーを用意するだろうというもの。その場合、スポンサー資金持ち込みの準備があるというカーティケヤンが起用される可能性が高いという。

 しかしこの希望的観測が実現するかどうか、結論はまだ先のことになりそうだ。



『お宝メール』は、メールを受取るだけで毎日1000万円当選のチャンス!

他にも100万円、10万円がざくざくあたる、大型懸賞サイトです。

抽選ではなく一定通数に対し必ず当選が出るので評価も高く人気です。

運ダメシにもぞうそ⇒http://web.otakaramail.jp/



スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/574-1dd92b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。