MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
トヨタ  インテルとのスポンサー契約を延長


 トヨタ・モータースポーツ有限会社(TMG)は1月14日(土)、フランス・バランシエンヌのToyota Motor Manufacturing France S.A.S(TMMF)のヤリス(日本名ヴィッツ)生産工場で報道向け発表会を行い、同時に、インテルとのスポンサー契約を継続し、その協力体制を強化することを発表した。




【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集



 インテルは2004年1月からトヨタの公式パートナーとして、チームのF1カー開発において不可欠な存在であったが、2006年からは、より望ましい技術スポンサーとして、関係を継続することになった。この協力体制の拡大は、インテルがItanium2プロセッサとCentrinoモバイルテクノロジーを基盤とした、高速かつ低コストな企業内及びモバイルでのシステムをチームに提供することで実現される。

 このパートナーシップの拡大は、新しいインテルの企業ロゴが、トヨタのTF106及び、その進化型となるTF106Bのリアウィングとノーズコーンに貼られることで明らかになる。

 協力体制がちょうど2年前に始まって以来、トヨタはItanium2をベースとした高性能なコンピュータの集合体によって、計算能力を4倍に高速化。これによって開発サイクルの劇的な向上という益を受けてきた。そしてチームのエンジニアは、F1カーデザインのより正確かつ効率アップへと契約延長を熱望していた。

「インテルとお互いに有益なパートナーシップを継続出来ることを誇らしく思う」とTMG社長ジョン・ハウエットは語り、
「このような世界中で知られ、成功したブランドと共に戦えることは喜ばしい。我々の協力体制は、当初IT面に焦点を当て、トヨタとインテルという2つのリーディングブランドが、F1の世界的な舞台で最大限の利益を得られるようにお互い努力を続けていく」と続けた。

「インテルの技術は、2005年シーズンにおける我々の成功の鍵でもあった」とジョン・ハウエットは続け、
「我々のItanium2をベースとしたサーバは、シミュレーションの速度を飛躍的に高めるとともに、その精度も改善することになった。トヨタがF1の世界の高度な競争で限界への開発を進めて行く上で、インテルとの協力体制は、今後もアドバンテージになるだろう」と結んだ。

(トヨタ自動車 プレスリリースより)



使って得する【出光カードまいどプラス】誕生!年会費永久無料!

■入会特別キャンペーン実施中!ガソリン割引など特典満載!!■



スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/595-e5beb370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。