MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ルノー  ポール リカールでのテストを開始
マイルドセブン ルノーF1 チーム
メディアインフォメーション


 マイルドセブン ルノーF1 チームはポール リカールにおける3日間のテストの初日を完了した。

 G.フィジケラとフランク・モンタニーがチームのために走行を行ない、セットアッププログラムと長期的な研究開発のための作業を行なった。2人のドライバーはかなりの距離を走行し、フィジケラはトラブルフリーとなったが、モンタニーはメカニカルトラブルによってテストが短縮された。


★クリスチャン・シルク (チーフテストエンジニア)
「ジャンカルロは今日がこのサーキットを走行する初めての機会だったため、我々は午前中をセットアップに利用し、彼がサーキットに慣れる時間を設けた。ドライビングシートからの視界では、ランオフエリアや縁石のタイプがかなり異なって見えるため、通常のサーキットよりも慣れるのに多少の時間が必要となる」
「フィジはとても良い1日の走行を行ない、問題を経験したバルセロナの後で、何のアクシデントもなく走行できたのは彼にとって良かっただろう。彼は1日を通してイモラとその先に向けたクルマのセットアップを行ない、その結果に自信を持っていた」
「フランクは少しのセットアップ開発とタイヤテストも行なったが、長期的なR&Dのための走行に集中した。彼の走行はメカニカルトラブルによってわずかに短縮されたが、明日もイモラのためのタイヤ開発とともに我々のプログラムを継続する」



G.フィジケラ  ポールリカール初体験

 不思議なことにルノー・チームのベテラン、G.フィジケラにとって、このHTTT(ハイ・テク・テスト・トラック)と呼ばれる最新鋭のポールリカール・サーキットは初体験ということだ。

「まずはコースになれることから始めたんだけど、ここはランオフエリアのペイントがとても派手で驚いたね。他のサーキットとは視覚的にかなにり異なっているので、順応するには少し余分な時間が必要かも知れないね」

 トラブルフリーでこの日のテストを終えたフィジケラはマシンのセットアップに自信を深めたようだ。
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/6-7bc6a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。