MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ミッドランド  ビアッジがテストに参加


 Moto GPのライダー、マックス・ビアッジが18日(水)、雨のシルバーストーンでミッドランドF1レーシングのマシンを走らせた。イタリア出身で現在34歳のビアッジは、全長5.1kmのコースをトラブルもなく9ラップを完走し、テスト後には大満足な様子で感想を述べている。



【ミナルディ グッズ】  楽天 ミナルディ特集



「素晴らしい経験だったよ。天気が悪かったから走行がとても難しかったし、パワーを上げるのが早過ぎて、1度だけロックしてしまった。でも、全体的なクルマのグリップとパワーにはものすごく驚いた」

 この日、ビアッジのテストは3部構成で行われた。まず、インストレーションラップが行われ、その後に3周、さらに5周という流れだった。2度目と3度目の走行の間には、ブリヂストンのニューウエットタイヤに交換している。

「クルマは大きなおもちゃだよ。まるで巨大なゴーカートといった感じだ。今日は全然限界までは攻めていないけど、F1マシンがどれくらいのパフォーマンスなのかを体感するには十分だったね」

 普段は2輪に乗るビアッジにとって、F1とMoto GPは全く異なるもののようだ。
「どちらも好きだけど、2つを比べることはできない。バイクに乗ると僕は自由で、速く走るためにはバイクの上でまるでダンスをしているようだからね。でも、F1ではマシンの中にとてもきつく閉じ込められていて、僕にしたら不思議な感覚だよ」

 次のテストは予定されていないものの、チームには「是非、また次のテストに参加したい。できれば晴れの日にテストしたいね!」と伝えるほど意欲的だ。




高性能で機能・種類も充実 楽天ETC市場


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/602-7d03472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。