MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フェラーリ  新車を発表! ベールを脱いだ2006年のマシン


 本日24日(火)、フェラーリの新車がムジェロで発表された。
 新シーズンを戦うニューマシンは、先週の月曜日と金曜日にM.シューマッハとF.マッサによって、すでにフィオラノ・サーキットでシェイクダンされている。



【M.シューマッハ R.バリチェロ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集



 テストではロゴを付けず、赤一色のカラーリングだったが、本日お目見えしたマシンはチームやスポンサーのロゴをまとっている。
 また、昨日発表されたばかりの『Martini Racing(マルティニ・レーシング)』のロゴも入っている。

 今年のシャシーはフェラーリの通し番号でいうと657となるが、“248 F1”と命名されるようだ。



ロス・ブラウン  良いシーズンになることを願っている
20060124231108.jpg
 フェラーリのテクニカルディレクターであるロス・ブラウンは、2006年がフェラーリにとって良いシーズンになることを願っている。
 昨年、フェラーリは支配的だった2004年のタイトルを防衛できるほどコンペティティブではなかった。

 ブラウンはニューマシン、フェラーリ248F1の発表会において次のように語っている。
「昨年、我々はライバルたちほど速くはなかった。今年はもっと上手くいってくれることを願っている」

「V8は全員にとって問題となるだろう。特にエンジンのヴァイブレーションを挙げることができるが、我々は問題を解決するために作業を行なっている」



新車248 F1がムジェロを走る
20060124231550.jpg
 本日24日(火)に発表されたフェラーリの新車は5年間続いた伝統を破り、“248 F1”と命名されている。

 深紅のフェラーリマシンは、2001年からF2001というパターンを踏襲してきたが、昨年のF2005は失敗作に終わっている。

 フェラーリは現地時間の今朝、ムジェロで248 F1を走らせ、M.シューマッハがカーナンバー5のマシンでコースに登場。2001年から掲げてきたワールドチャンピオンの証であるカーナンバー1を返上している。

 ちなみに、新車の248という名称は、2.4リッターの“24”とV8エンジンの“8”を組み合わせたものだ。



ロリー・バーン  フェラーリ残留に合意

 フェラーリの1999年から2004年におけるF1支配を支えてきたキープレイヤーの1人であるチーフデザイナーのロリー・バーンは、今後さらに2年間チームに留まることで合意した。彼は今年末にチームを離れる予定となっていたが、コンサルタントとしてチームに留まることになった。2007年用マシンのデザインについては、すでにアルド コスタに引き渡している。

 フェラーリテクニカルディレクターのロス・ブラウンは、バーンについて次のようにコメントしている。
「ロリーはフェラーリにおいて新しい役割を受け入れており、さらに2年間我々とともに留まることに合意している。ロリーはコンサルタントとして我々のプロジェクトに合意しているし、主にフェラーリの将来的なプロジェクトを見ていく。ロリーはとても多くの経験を持っており、我々は我々のアドヴァンテージを使いたいと思っている」





あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?

成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。



スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/611-03ba6f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。