MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
スーパー・アグリ  ドライバーラインアップを発表!


 SUPER AGURI FORMULA 1は、佐藤琢磨選手と井出有冶選手を2006年度FIA F1世界選手権のドライバーとして起用することを発表した。



【レプリカ ミニチュア など】  楽天 F1ヘルメット特集




20060215214342.jpg
 佐藤琢磨選手は、2004年のF1世界選手件において34ポイントを獲得し、シリーズ8位の成績を残し、BARホンダチームをシリーズ2位まで引き上げることに貢献した。佐藤選手のF1活動は、2001年のイギリスF3選手権に参戦するかたわら、BARホンダ(現在Honda Racing F1 Team)のテストドライバーとしてスタートした。その後Jordan Grand Prixチームを経て、2003年にBARホンダチームの第3ドライバーとして加わった。2004年のアメリカ・グランプリでは3位を獲得。日本人として14年ぶりに表彰台に立った。

20060215214157.jpg
 井出有冶選手にとっては、SUPER AGURI FORMULA 1がF1活動のスタートとなる。井出選手は1990年レーシング・カートでデビュー。その後フォーミュラ・ドリームのチャンピオンを経て、フランスF3選手権に参戦、2003年からは全日本選手権フォーミュラ・ニッポンとスーパーGT(旧、全日本GT選手権)に参戦、2005年には全日本選手権フォーミュラ・ニッポンでシリーズ2位の成績を残した。


★佐藤琢磨
「このような短期間でチームを立ち上げるにあたっての、スーパーアグリの皆さんの働きは素晴らしいものでした。チームの皆さんと働くことをとても楽しみにしていますし、特にモータースポーツで素晴らしい実績を残した亜久里さんと組めることを楽しみにしています。昨日は、クルーの皆さんと共に無事シェイクダウンを終えることが出来て大変嬉しく思います。今年はハードな一年になると思いますが、どんどん挑戦していきたいと思いますし、それを楽しみにしています」

★井出有冶
「今年一年は、刺激的でチャレンジングな年になると思います。F1に挑戦する機会を与えてくれた鈴木亜久里さんには大変感謝しています。昨日は初めてF1カーを運転し、不安もありますが、とても興奮しました。本当にすごいパワーなんです!! シェイクダウンに間にあうよう、一生懸命車を整えてくれたクルーの皆さんには本当に感謝しています。昨日は問題なく終えることができたので、来週のバルセロナのテストを楽しみにしています」

★鈴木亜久里 (チーム代表)
「今回はこの様なすばらしい経験を持つ二人のドライバーと契約することが出来て大変嬉しく思います。今年のF1での戦いは決して易しいものではない事は分かっていますが、この二人のドライバーと力を合わせて頑張っていけば、きっといい結果が得られる事を確信しています」



モバイルキャスト  井出のサポートを継続

 本日15日(水)、スーパー・アグリのドライバーラインアップ発表を受け、これまで井出有治をサポートしてきたモバイルキャストからプレスリリースが出された。内容は次の通り。


井出有治、「SUPER AGURI FORMULA 1」とドライバー契約
レギュラードライバーとして、F1参戦決定!

 2006年2月15日、イギリスにファクトリーを構える「SUPER AGURI FORMULA 1」より、井出有治とのドライバー契約締結がアナウンスされました。
 これにより、井出有治は2006年F1グランプリシリーズに「SUPER AGURI FORMULA 1」のレギュラードライバーとして参戦することが決定いたしました。

 F1参戦決定について“応援していただいている皆様にまずは自分の言葉で伝えたい”という井出の想いにより、イギリスでチームとの契約を終えた直後のメッセージを「mobilecast.co.jp」内,井出有治のページと自身のホームページ「yuji-ide.com/Message」にて発表いたしました。

 新しく誕生した、“オールジャパン”チームとしても注目されている鈴木亜久里チーム代表率いる「SUPER AGURI FORMULA 1」でのF1参戦。チームにとっても井出にとっても重要となる2006シーズンを是非応援ください。

 2006年のF1グランプリシリーズは、3月12日にバーレーンで開幕、熱い戦いが期待されます。

 モバイルキャストは、今年井出有治がF1においてレーシングドライバーとして最高のパフォーマンスを発揮できるよう、全面的にサポートしてまいります。また、これを機に井出有治のファンクラブを設立し、観戦ツアーなどを企画してファンの皆様とのコミュニケーションをはかり、より多くの皆様に応援していただける機会を創造してまいります。

 また、当社のモータスポーツ・マネジメント事業の舞台が世界へと広がり、最高峰のモータースポーツであるF1とのシナジーを通じて、コンシューマ向け製品だけでなく、あらゆるパートナー企業と共同開発を推進し、人とクルマのワイヤレス・ソリューションを事業として展開していく予定です。

 世界を舞台に戦いを繰り広げる井出有治とともに、これからのモバイルキャストの動きにも是非ご注目ください。

◆井出有治これまでの主なレース戦歴◆
1990年 レーシングカートデビュー
1994?98年 全日本F3選手権シリーズ参戦
1999年 Formula Dreamシリーズチャンピオン
2001年  全日本GT選手権
2000?01年 全日本F3選手権シリーズ参戦
2002年 フランスF3選手権シリーズ参戦
2003年?04年 Formula Nippon選手権シリーズ参戦
        全日本GT選手権500クラスシリーズ参戦
2005年 Formula Nippon選手権シリーズ2位
      SUPER GT 500クラスシリーズ11位



SA05が初走行!
20060215215058.jpg
 鈴木亜久里代表率いるSUPER AGURI FORMULA 1が14日(火)、今シーズン序盤戦を戦うSA05を、当初予想されていたシルバーストーンではなく、イギリス南西部のグロスターシャーにあるケンブル空港で初めて走らせた。

 チームは2台のトランスポーターで現地入り。マシン1台とホンダの2.4リッターV8エンジンなどが積まれていた。

 2002年のアロウズA23をベースに製作されたSA05は、スポンサーロゴのない、純白のカラーリングで、ファーストシートが確実な佐藤琢磨が初ドライブを担当。今回は非常に短いシェイクダウンだったが、これは21日(火)から23日(木)の日程で予定されているバルセロナテストに先がけたもののようだ。

 一方、現在、製作が進められているSA06はヨーロッパラウンドから投入される見通しだ。

 なお、この日は予想通り佐藤琢磨がドライブを担当した。




ダニゼロック(R)もダニゼロックSPもすべて揃うアレルギー専門店「もぐもぐ共和国」



スポンサーサイト


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/642-9ac22cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。