MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
SUPER GT  ARTAが2006年レース体制を発表


 2月22日、都内のホテルでAUTOBACS RACING TEAM AGURI Project(ARTAプロジェクト)の2006年体制発表会が行われた。
 今季のスーパーGTでは、GT500クラスにARTA NSX、伊藤大輔/ラルフ・ファーマン組(Team Honda Racing)として参戦する。また、GT300クラスに参戦する高木真一をARTAサポートドライバーとして支援していく。



楽天市場 ホビー 【SUPER GT NSX】




 発表会で、ARTAプロジェクトの鈴木亜久里プロデューサーは、
「ARTAも発足から9年を迎えました。ひとつひとつ積み重ねたものが、だんだんと形になってきました。2006年もまた新しく1から国内外のレースにチャレンジしていきたいと思います」と、今季も前向きにレース活動に取り組んでいくことを表明した。

 今季のGT500クラスではすでに発表されているとおり、No.8 ARTA NSXをサポート。ドライバーは伊藤大輔とラルフ・ファーマンの昨年と同じコンビになる。同日に行われている鈴鹿でのタイヤテストからこの発表会のために急ぎ帰京した伊藤は、「昨年は最後まで(チャンピオンの)期待を持たせていながら、皆さんをがっかりさせてしまう結果となってしまいました。今年は最後に笑えるように一生懸命がんばります」と昨年の雪辱を誓った。

 GT300クラスにエントリーする高木真一は、昨シーズンでGaraiya(ガライヤ)のプロジェクトが終了したため、今季は昨年のチャンピオンマシンであるMR?Sで参戦する。このMR?Sは昨年型をベースに、エンジンを直4ターボからV6自然吸気(2GR-FE)に換装したニューマシン。相棒は、昨年同様に新田守男となる。また、昨年ARTAのGT300チームの監督を務めた土屋圭市氏は、ARTAプロジェクトのエグゼクティブ・マネージャー(国内統括責任者)としてARTAの顔として指揮を執っていく。

 発表会の最後には、ARTAを支援するグループの代表として住野公一オートバックス・セブン(株)代表取締役CEOが、
「スーパーGTは日本の文化を象徴するレースだと思っています。その文化をアジアに、そして将来は欧米にも広げられれば、それによってクルマのアフターマーケットも広がり、世界中に"クルマ好き"が増えるでしょう。また、モータースポーツを支援するために、(オートバックスの)店頭でもレースのPRも積極的にやって、すべてのドライバーを"クルマ好き"に変えていきたいと思っています」とモータースポーツ振興への尽力を表明した。




使って得する【出光カードまいどプラス】誕生!年会費永久無料!

■入会特別キャンペーン実施中!ガソリン割引など特典満載!!■




スポンサーサイト


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/665-6e33f07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。