MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
バーレーンGP プレビュー  ブリヂストン


 冬の間もフェラーリ、トヨタ、ウィリアムズF1、MF1レーシング、スーパー・アグリの5チームと共に多忙なテスト作業に取り組んできたブリヂストンは、間もなくバーレーンで開幕するFIA・F1世界選手権第1戦を大いに楽しみにしている。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 F1キャップ特集




 2006年はトヨタとウィリアムズがタイヤをブリヂストンに変更し、また新しくF1参戦が決まったスーパー・アグリもブリヂストンタイヤを選んだことから、ブリヂストンがタイヤを供給するチーム数が増加した。スーパー・アグリの鈴木亜久里代表は、1996年にブリヂストンのF1タイヤの初テストを実際に担当したドライバーであった。

 今年は、フェラーリが昨年のタイトル争いの雪辱を果たす覚悟で臨むであろう、またトヨタとウィリアムズも優勝を目指して果敢にレースに挑むであろう。いずれのチームも成功をめざして2006年度のシャシーと新しいタイヤとを調和させようと膨大な作業に取り組んでいる。ジョーダン・グランプリから移行したMF1にとっては、2006年は力強いパフォーマンスを発揮することが期待できるエキサイティングなシーズンになるであろう。またF1界での体制を確立しなければならないスーパー・アグリにとっては、エキサイティングであると同時にチャレンジングな1年になるだろう。


★安川ひろし (ブリヂストン・モータースポーツ推進室長)
「ブリヂストンにとっては、忙しく、エキサイティングな数カ月間だった。我々はこれまで築いてきた関係をさらに強め、また新しいパートナー関係を構築することもできた。冬の間ブリヂストンの技術スタッフとサポート・スタッフたちは、装着5チームと共に今後の新しい課題に対応できるよう必死で作業に取り組んできた。今季はF1初参戦を果たす2人のドライバーが加わった。昨年度GP2チャンピオンのニコ・ロズベルグと井出有治だ。V8エンジンの投入、ピットストップの復活、そして新予選方式の導入を控えた今季は、エキサイティングなシーズンになると期待している。今年ブリヂストンはF1参戦10年目のシーズンを迎える。我々は、選手権をサポートできることと、お客様に世界最高峰のフォーミュラ・レースを観戦していただけることを大変うれしく思っている」


●バーレーン用タイヤ - コース全長5.412km
 ドライバー1人あたりドライタイヤ7セット、ウエットタイヤ4セット、そしてエクストリームウェザー・タイヤ3セットを使用可能な今年度のタイヤレギュレーションと、2006年度ブリヂストン装着チーム数の増加を反映して、小平市の技術センターからバーレーン・インターナショナル・サーキットに向けて約1,200本のブリヂストンF1タイヤが送り出された。


★菅沼寿夫 (ブリヂストン・モータスポーツ・テクニカル・マネージャー)
「冬季テストを通じてずっとテスト・プログラムを実施したにもかかわらず、第1戦を戦うまで誰も自分たちの位置を正確には把握できない。
冬の間の我々の準備作業は広範囲に及び、改善できるポイントを見つけるために、あらゆる面からタイヤのパフォーマンスを確認した。チーム間のデータ相互参照が実現し、複数のプログラムの同時進行が可能になったことは非常に大きなメリットとなり、我々はレースに向けた準備を整えることができた。ピットストップ時のタイヤ交換復活や、V8エンジン導入によるパワー削減が盛り込まれた今年の新レギュレーションに対応できるニュータイヤを用意した。タイヤの耐久性が昨年の350kmに対して今年は約150kmになったので、グリップ、速さ、そして安定性の開発に集中することができた。コンストラクションの開発プログラムでは非常に手応えのある結果を得られた。その結果、これまでよりもソフトなコンパウンドに戻すことができた」



出光カードまいどプラス★

年会費永久無料・特典満載




スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/675-71e5bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。