MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
エイドリアン・ニューエイ マクラーレンと契約延長
20050430215733.jpg

 昨今の憶測に反し、マクラーレン・メルセデスのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューエイが、サンマリノGP後にマクラーレンとの契約延長に合意し、今後もチームにとどまることが明らかになった。

 1990年代に圧倒的な強さを見せたウイリアムズとマクラーレンのマシン責任者だったニューエイについてこれまで、F1から引退し、F1の次に熱を入れてきたヨットレースに集中するか、あるいは別のF1チームに移籍するのではという噂が流れていた。しかし、ロイター通信は、期間については不明なものの、彼がマクラーレンと契約延長に合意したと伝えた。

 今年限りで契約が切れる予定だったニューエイの契約延長が明らかになったものの、噂どおり彼がヨットへの転向やチーム移籍を考えているとすれば、契約期間は意外と短期間ではないかと考える向きもある。
 マクラーレンのスポークスパーソンはロイター通信に対し、次のように語った。
「エイドリアンはマクラーレン・レーシングと契約を延長した。今後も、技術部門の長期改革に参加する予定である。具体的な期間についてはエイドリアンとチームとの間で話し合われているはずだが、長期間の契約になるものと考えている」

 ニューエイの契約延長とともにマクラーレンの改革プランが明らかになったが、同プランのもとパディ・ロウがエンジニアディレクターに昇進して、マシンデザイン、空力、シミュレーション、レースエンジニアリングを監督するほか、ニコラス・トンバジスがマシンプロジェクトディレクターを務めることになるそうだ。

 チームのスポークスパースンは次のように加えた。
「エイドリアン・ニューエイは、現場での指揮からは手を引くが、テクニカルディレクターの地位にとどまり、パディ・ロウやニコラス・トンバジスらの指導にあたる」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/68-d27ecaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。