MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
D.クルサード  マレーシアGPで10グリッド降格ペナルティ


 フラットスポットによるヴァイブレーションから厳しいレースを強いられたレッドブルのD.クルサードだが、マレーシアGPではさらに10グリッド降格ペナルティを受けることになってしまった。



【D.クルサード レッドブル グッズ】  楽天レッドブル特集


 F1のエンジンルールでは2レースを同じエンジンで戦わなければならず、エンジンを交換した場合は10グリッド降格ペナルティを受けることになる。レース中に壊れたエンジンについては次のレースへ向けて交換することが認められるが、クルサードの場合はチェッカーを受けたあとにブローしたために、マレーシアGPではペナルティを受けなければならない。

 クルサードは次のようにコメントしている。
「小さなチームにとっては厳しいよ。ペナルティがなぜなのかはみんな十分に理解しているけど、それは全員に対して同じとは言えない。チェルシーが1人退場して10人で戦うことになっても、彼らにとっては痛くないだろうけど、小さなチームにとってはかなり痛いものになる」

「でも、何もすることはできない。レース2において、たとえボクがポールを獲ったとしても11位になるし、ポールを獲れるチャンスなんてかなり小さい」

「ボクらは最初の2レースはかなり厳しいものになることを受け入れているし、マレーシアの後でバレンシアにおいてテストを行なう。そのときはもっと快適になっていることを願うよ。正直言ってこれがこのクルマを理解する初めての機会になると思っているんだ」



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」



スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/690-cd79f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。