MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
SUPER GT  新田/高木組MR-Sは"Toy Story"カラーで参戦


 3月13日、都内のホテルで今季新たに発足した「トイ・ストーリー レーシングチーム」の発表会が行われた。
「トイ・ストーリー」は人気の高いDisney/Pixarの3Dアニメーション映画。このトイ・ストリーを始めディズニー作品のキャラクター展開を日本で行う株式会社ラナがスーパーGTのGT300にMR?Sで参戦するaprと、2輪の鈴鹿8時間耐久に参戦するチームとプロパティ・タイアップを行ない、トイ・ストーリー レーシングチームが発足した。



楽天 レースクイーン 特集




20060314230554.jpg
 ラナの鈴見純孝代表取締役はあいさつで、
「トイ・ストーリーの世界観である『友情、冒険』とレースの『かっこよさ』を併せ持つことで、子供から大人、男女を問わず支持してもらえるチームにしたいです。マシンのイメージは主人公の『バズ・ライトイヤー』のカラーをモチーフにし、チーム全体もキャラクターのイメージを採り入れます。私自身もレースが好きで、これがきっかけで多くの人にレースの魅力を感じてほしい。ただ、スーパーGTのトップチームであるaprと組むわけで、話題作りだけでなく、『トイ・ストーリー レーシングチーム』は勝利を狙って行くチームなのです」とチームの主旨を語った。

 aprの代表である金曽裕人監督は、
「私には姪がいるんですが、このチームことを話したら彼女と初めてレースの話が出来ました(笑)。それだけでなく、今年はサーキットにも応援に来てくれると約束もしてくれました。まさに、このチームは子供の夢を乗せて走るんだと感じました。多くの人に感動を与えるレースをして、シーズンが終わったらチームの全員がバズのようなヒーローになれるようがんばります」と、新チームへの期待と今季の抱負を述べた。

 今季型のMR?Sはチャンピオンマシンとなった昨年型からさらにフレーム強度をアップし、これまでの2リッター・直4ターボから3.5リッターV6にエンジンを換装している。このマシンで新田守男は、3月3、4日に行われた鈴鹿での公式テストの3日午後のセッションで2番手タイムを記録してる。
「昨年はガライヤでV6自然吸気には乗っていましたが、それよりも振動が少なくていいですね。鈴鹿のテストではシェイクダウンだったんですが、思ったほどのトラブルもなく好調でした。MR?Sはコーナリングがガライヤよりいい場所がたくさんあって、これから期待できます。まだエンジンが思ったようなパワーが出てない部分もありますが、これからもっと仕上がってくれば良いレースができると思います」と新田。
 高木も「確かにMR?Sは軽くてコンパクトだからコーナリングがいい。操縦性がピーキーなだけにスムーズな自然吸気エンジンが載ったことはすごく乗りやすさにプラスだと思います。テストでは新田さんがいいタイムを出していたので、開幕戦の決勝もトラブルさえなければいいところにいけるでしょう」と開幕に手応えを感じていた。




★JCBギフトカード3千円分もらえる

&東京ディズニーランドご招待




スポンサーサイト


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/692-b09c558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。