MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第2戦 マレーシアGP チームプレビュー トヨタ
20060319073240.jpg

 2006年シーズン第1戦バーレーンGPに続き、F1GPは、今週末第2戦マレーシアGPを迎える。
 マレーシアGPは、1999年からマレーシア・クアラルンプールのセパン・サーキットで開催されており、毎年、最も暑く、湿度の高いレースとして知られる。気温は35度を超え、ドライバーやエンジニアにとって独特の挑戦を要求する。
 パナソニック・トヨタ・レーシングのR.シューマッハとJ.トゥルーリは、開幕戦での雪辱を果たし、2006年シーズンへ向けて不振挽回を期待してマレーシアへと向かう。チームは、上位グリッドを獲得することで、昨年来の強力なパフォーマンスを再び示すべく全力を投入する。



【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集




★R.シューマッハ
20060315230057.jpg
 R.シューマッハは、厳しい戦いを強いられたバーレーンGPを終え、改良を期待して、マレーシアGPへと臨む。

「期待はずれのパフォーマンスとなってしまったバーレーンGPを終え、直接マレーシアへと向かうことになる。もちろんセパンでは、全く異なる環境に立ち向かうことになり、ドライバーとエンジニアのどちらも、より一層の暑さと湿度への挑戦となる。体調を整えてレースに臨むために、2,3日は、マレーシアの気候に慣れるために過ごすつもりだ。サーキットの施設は素晴らしいもので、最新技術が取り入れられ、とても綺麗だ。コースは非常に高速で、広く、コーナーも多く、追い抜きのチャンスも多い。セパンでは素晴らしいレースを経験して来ており、これまでのようなレースが再現出来ることを期待している。バーレーンGPで収集したデータが、第2戦のために利用出来、我々のパフォーマンスが改善されることを望んでいる」


★J.トゥルーリ
20060315230410.jpg
 J.トゥルーリは、昨年のマレーシアGPで、トヨタに初の2位表彰台をもたらした。しかし、この週末へ向けて現実的な目標を掲げている。

「セパン・サーキットはF1開催サーキットの中でも斬新なサーキットの一つであり、最新の施設である。昨年は、トヨタに初めての表彰台をもたらすことが出来、私にとってシーズン最良のレースだった。もちろん、バーレーンGPでの結果は、今年はより厳しい戦いになることを示している。シーズン開幕前は、より良いスタートを予想していたが、今は、パフォーマンスを改善すべく努力しなくてはならない。マレーシアGPまでの短時間で大きく改善することは不可能だが、何としてでも努力を重ね、続く数戦で成果をあげなくてはならない。新しい予選システムについてはうまく受け入れられたが、同時に、多くの台数が走行する混雑がどのようなものかもわかった」


★ルカ・マルモリーニ (エンジン部門テクニカルディレクター)

 パナソニック・トヨタ・レーシングは、新しいパッケージについてより多くを学ぶべく、マレーシアGPへと臨む。

「バーレーンGPは、チームの誰にとっても、望んでいた成果に至らず非常に残念であった。しかし、シーズンは始まったばかりで、まだ先は長い。我々はパフォーマンスを改善するために努力を続ける。切迫したマレーシアGPでは、難題も抱えるだろうが、少なくとも、我々はバーレーンで得たデータを活かすことが出来る。新しい予選方式は、興味深いチャレンジといえる。そして、これからの数レースで、新しい予選方式についてより多くを学びたいと思っている。開幕の2連戦は、とても厳しい。なぜなら、マレーシアでの暑さは、冬季テストで我々が経験して来た気温よりも20度も高くなるからだ。全体的に見れば、開幕後の遠征3戦では、我々は新パッケージと新規則を理解し学ぶ過程にあり、その全てを会得して、ヨーロッパラウンドへと戻る時には、完璧なパッケージを整えなくてはならない」

(トヨタ自動車 プレスリリースより)



【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー特集



スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/695-7502f114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。