MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
BMWとマクラーレン  ウイング変更へ


 第2戦マレーシアGPの期間中、フェラーリのウイング問題がマスコミをにぎわせていたが、今度はBMWとマクラーレンの2チームが、第3戦オーストラリアGP前にそれぞれのウイングのデザインを変更することを明らかにした。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集




 マレーシアGPの決勝レース前、レッドブルとトロ・ロッソを除く8チームが、フェラーリのフロントウイングについて異議を唱える用意があるという姿勢を見せた。テレビ画面には、248F1のフロントウイングが左右に動いている様子が映し出されていた。

 フェラーリは結局、次戦メルボルンでモディファイしたウイングを投入することに合意した。しかし今度はそこにBMWとマクラーレンが続くことになった。両チームはオーストラリアGPにデザイン変更を加えた空力パッケージを持ち込む予定で、BMWの方はすでに“マイナーチェンジ”を行ったという。マクラーレンもまた、レースまでには同様の措置を講じるとしている。

 BMWザウバーの広報担当者は、ロイター通信に対して次のように述べている。
「チームにFIAから公式な通知があったわけではない」
「FIAの技術担当の代表者が、メルボルンまでにリヤウイングのある一部分を変更するように口頭で伝えてきた」
「こういったことは異例というわけでもなく、すでにマイナーチェンジが施されている。ジャック・ビルヌーブのマシンはマレーシアGPのレース後にチェックを受け、レギュレーションに適合していたことが確認された」

 FIAは、オーストラリアGP前には“数チームに対する”懸念に対処すると述べており、これがBMWやマクラーレンのウイング変更につながった形だ。



★全員に当たる★JCBギフトカード1,000円分

&さらに最大3,000円分もらえるチャンスも




スポンサーサイト


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/707-33730f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。