MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
第3戦 オーストラリアGP チームプレビュー フェラーリ


 次々にエンジントラブルが起こったマレーシアGPでダブル入賞したことは救いとなったが、M.シューマッハとフェラーリにとっては、とりわけ成功と呼べるものではなかった。
 王者シューマッハは従来通り2ストップ作戦をとり、新チームメイトのF.マッサの後ろ、6位でフィニッシュ。一方のマッサは後方スタートだったため、1ストップ作戦をとった。



【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集




 チームがシーズン3戦目となるオーストラリアGPに向けて準備を進める中、シューマッハは248F1のパフォーマンスは第1戦と第2戦の中間、順位にしたら2位から6位に入れるのではないかと見ているが、その一方ではこれまでと変わらず、他チームと上位を争うことを楽しみにしている。

 今回は開幕からの2戦よりも路面温度が低くなることが予想されており、それがフェラーリにとって有利に働くと見られている。チームはコンストラクターズ争いでは15ポイント獲得で、マクラーレン・メルセデスと2位タイにつけている。


★M.シューマッハ
20060329225252.jpg
「オーストラリアGPでは、うまくやれるといいね。ここでのレースは好きだし、これまで物事はいい方に進んできている。去年よりは、いい結果になるだろう。開幕戦で見せたような、いいレースをしたいね。バーレーンでは2位、マレーシアでは6位だったから、今回はその中間くらいの結果が出せると思う。当然、できるだけ上を狙っていくけどね」

「フェラーリは再び競争力を取り戻し、他チームも僕たちのことは頭にあるはずだ。これは素晴らしいことだし、去年のことを思えば、望んでいた以上だ。チームにとってもファンにとっても同じように安心できることだよね。みんな一緒にタフなシーズンを耐え、変わらずに信頼してくれていたからね。今週末のレースに望みを持たせてあげられるなんて、とてもすてきな気分だよ」

「アルバート・パークは市街地コースだから、景色はいいし、ドライブしていても、とても楽しいよ。安全面も改善されているし、さらにレースをしたくなった。いずれにしても、このサーキットは気に入っているし、マレーシアGPよりはいい結果を期待したいね。それを祈ろう」




初めてのお泊りは10倍お得!?





テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/723-8d6f3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
