MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第3戦 オーストラリアGP チームプレビュー ホンダ


 Honda Racing F1 Teamはメルボルンへ向かい、今週末開催の第3戦オーストラリアGPに参戦する。

 例年ならば開幕戦となるレースであったが、今年は同じ時期にメルボルンが「コモンウェルス・ゲーム」のホスト都市となったため、第3戦での開催となった。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ特集




 序盤2戦ではJ.バトンが4位、3位と、連続して上位入賞を達成した。それだけにアルバート・パークでの臨時特設コースでのレースに、いっそうの期待がかかる。

 メルボルンに向かう前週は、イタリア・バレルンガサーキットで、3日間のテストを行なった。不順な天候が続いたものの、参加したR.バリチェロ、アンソニー・デビッドソン、ジェームズ・ロシターの3人のドライバーにとって、充実したテストとなった。ここで得られた成果は、オーストラリア、そしてそれ以降のヨーロッパラウンドに次々と投入されることになる。


★R.バリチェロ
20060329230202.jpg
「オーストラリアGPは大好きだよ。全戦の中でも、一番好きなレースのひとつだね。みんなリラックスした雰囲気だし、親切で、微笑みを絶やさない。ブラジルに帰ったような気になってしまうね。メルボルンは街自体も素晴らしいけど、何と言ってもあのサーキットは最高さ。各コーナーのコンビネーションは、まさに絶妙と言うしかない。バレルンガのテストは、天気には恵まれなかったけど、いろんなアイディアを試すことができた。だからメルボルンでのレースは、本当に楽しみだ。われわれのマシンはコースを選ばず、どこでも速いと思うので、この週末は存分に楽しむよ」


★J.バトン
20060329230411.jpg
「ここでのレースは、いつも楽しめる。おまけに今回はすでに2戦を終えて、誰が速くて誰がそうでもないか、大体のところはわかりつつあるからね。いつもならその辺が不確かなまま、メルボルンを走ることになるけど、今年は違う。その意味でも、例年以上に特別なレースになりそうだ。メルボルンは美しい町だから、旅行自体も楽しみだ。今回はまずシドニーに入って、数日間トレーニングに費やすことになっている。もちろんリラックスした時間も、過ごすつもりだよ。アルバート・パークは走っていても楽しいけど、観客もコースとの距離が近い分、レースを堪能してくれるはずだ。マレーシアで表彰台に上がった勢い、そして先週のテスト結果を活かして、ぜひ今度も素晴らしいレースを披露したいね」


★ジル・ド・フェラン (スポーティングディレクター)
「メルボルンはこれまでの2戦とは、ずいぶん違ったレースになるはずだ。ここが臨時特設コースというだけでなく、気温もずいぶん低そうだからね。ここまでは好調と言えるが、われわれはもちろん現状に満足するつもりはない。たえず進化を続けて、その努力が報われるような結果を出したいね。オーストラリアGPは全戦の中でも、特に人気のあるイベントだ。街もファンも、そしてレース展開も素晴らしく、それらが混ざり合って忘れがたい経験となっていく」


★中本修平 (シニアアドバイザー,HRDエンジニアリングディレクター)
「暑く湿度の高かった序盤2戦から一転して、メルボルンは新たな挑戦となります。エンジン面ではいくつかの改良を予定しており、今後数戦に次々と投入されることになるでしょう」




使って得する【出光カードまいどプラス】誕生!年会費永久無料!

■入会特別キャンペーン実施中!ガソリン割引など特典満載!!■




スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/724-98317245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。