MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第3戦 オーストラリアGP チームプレビュー スーパー・アグリ


 3月30日、2006年FIA F1世界選手権第3戦、オーストラリアGPがメルボルンのアルバートパーク・サーキットで開幕する。

 シーズン開幕2戦でのSA05のパフォーマンスに勇気づけられたSUPER AGURI F1 TEAMはオーストラリアに向かう。そして、チームは更にアップグレードした空力パッケージをオーストラリアGPで導入。重量配分に重点を置き、ブリヂストン・タイヤの性能を最大限に生かす事を主眼としたセッティングをする予定だ。




【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 佐藤琢磨 特集




 全長5.303kmのアルバートパーク・サーキットは、短いストレートと低速から中速のコーナーが混在するハイダウンフォースサーキットだ。従って、クルマのセットアップは、トラクションとブレーキング時の安定性が良く、更に空力効率に優れたものにしなければならない。このサーキットはF1ドライバーには人気が高いが、金曜日のフリー走行時はコース路面が非常に滑りやすく、時間の経過と共にハイグリップへとコンディションが変化していくという、やっかいなコースだ。


★佐藤琢磨
20060329231110.jpg
「メルボルンは食べ物もおいしいし、人もフレンドリーなので、訪れるのが楽しみな場所の一つだ。天気がよければ、太陽が気持ちいい。アルバートパークは、開幕2戦とは全く異なる特徴を持つコースだ。チームは、このレースのために新しい空力パッケージを用意しているし、曲がりくねったストリート・サーキットにぼくたちのクルマは適していると思う。開幕2戦は2週連続だったが、今回はチームも短い休みを取ることができた。ぼくたちも、開幕2戦のパフォーマンスを見直す時間があったので、次のグランプリでは、また一歩前進できると思う」


★井出有治
20060329231304.jpg
「オーストラリアには何度も行ったことがあるが、いつもいい国だと思う。日本との時差はわずか1時間だし、天候も良い。メルボルンのレースは楽しみだ。願わくは、初完走を飾りたい。メカニックたちがあれほど努力してくれたのに、開幕2戦で完走できなかったことが、ぼくにとっては非常に残念だ。クルマのメカニカルな問題が原因だったが、本当に欲求不満を感じた。次のオーストラリアでは絶対にフィニッシュしたい」


★鈴木亜久里 (チーム代表)
「オーストラリアには自分の家もあるし、何度訪れても楽しい場所だ。しかし、今回の訪豪は、SUPER AGURI F1 TEAMがオーストラリア・グランプリに初参戦するためのものなので、非常に感慨深い。チームは、更に改良を重ねたフロントウイングを持ってオーストラリアへと向かう。クルマのパフォーマンスも改善されるはずだ。スターティング・グリッドのポジションを上げ、カーナンバー22と23の両方がレースをフィニッシュすることが目標だ」




アトピーのスキンケア用品はすべておまかせ「もぐもぐ共和国」



スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/725-718ec775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。