MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第4戦 サンマリノGP チームプレビュー  スーパー・アグリ


今週、SUPER AGURI F1 TEAMはヨーロッパラウンドの初戦となるサン-マリノGPへ向けて出発する。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 佐藤琢磨 特集


 序盤戦で自信を深めたSUPER AGURI F1 TEAMは、その後サン-マリノGPに備えて、バルセロナの公式テストに参加した。パフォーマンスや信頼性の問題を一通り見直すことはできたが、数々のトラブルに見舞われ、井出有治はテスト最終日の走行を断念しなければならなかった。その結果、今回のテストでは佐藤琢磨も合計で117ラップ、541kmを走破するにとどまった。

 しかし、チームの決意に揺るぎはない。次にチームが向かうのは、F1ドライバーにダントツの人気を誇る、イモラのアウトドローモ・エンツォ・エ・ディノ・フェラーリ。ボローニャの20マイル南東に位置するこのサーキットは、サン-マリノGPとイタリアGPの両方が開催された歴史を持つ。コース幅が狭い高速サーキットで、大胆なコーナーもいくつかある。インテルラゴスとイスタンブールに並んで、F1カレンダーに3つしかない反時計回りのサーキットのひとつだ。


★佐藤琢磨
20060419234344.jpg「ヨーロッパシーズンの始まりということは、チームのモーターホームも真新しいものになるということなので、楽しみだ。2週間の休みが取れたので、チームもリフレッシュできたし、サン-マリノGPを心待ちにしている。イモラはユニークなサーキットだ。クラシックスタイルで、コース幅は細く、路面はバンピー。レースでは縁石を多く使うので、クルマのセットアップが非常に重要だ。天気はとても寒いことが多いので、シーズン序盤のレースとはドライビングコンディションが異なる。ぼくたちのクルマはストレートのスピードは良いのだが、シケインや高速コーナーが今回のレースの試練になるだろう」


★井出有治
20060419234443.jpg「先週のバルセロナのテストで走れなくなってしまったことが残念だ。もっと長い距離を走る必要があったし、時間をかけてクルマのことを学ぶ必要もあった。オーストラリアと同じように次のレースもフィニッシュしたいと思っているが、今回はもう少し速く走れれば良いと思う。ヨーロッパのレースは初めてなので、とても楽しみにしているし、休みの間にイモラのサーキットを勉強した」


★鈴木亜久里 (チーム代表)
「外国のレースが3戦続いたので、チームのメンバーも家に帰れて嬉しかったと思う。イギリスに戻った機会に、クルマの作業を行うことができたし、バルセロナの重要なテストにも参加することができた。テストでは全てのプログラムを終えることはできなかったものの、初めてSA05でフルテストプログラムを行ったので、チームもSA05をより深く理解することができた。これから、初めてのヨーロッパラウンドに向けてイタリアへ出発するが、これまでの進捗状況には満足している」


(SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリースより)



海外旅行保険付で年会費永久無料のカードならDCカードJizile!!
いまなら、クオカードプレゼントも実施中!!


スポンサーサイト


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/756-f9cc212e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。