MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
C.アルバース  井出との接触事故について


 ミッドランドのオランダ人ドライバー、C.アルバースはサンマリノGP決勝のオープニングラップで激しいクラッシュを喫したが、幸い怪我はなかったようだ。



【模型・ラジコン・DVD など】 楽天 井出有治 特集


 アクシデントはスーパー・アグリの井出有治が、アルバースのマシンの後方に接触して起きた。この影響でアルバースはマシンごと5回転し、マシンは大破。早々にレースを終えた後、クラッシュの原因は井出にあると断言した。

「僕は大丈夫さ。どこも痛くないし、目まいがすることもないよ。これはつまり、僕たちのマシンがどれだけ安全かを証明できたことになるね。F1にとっては、いいことだと思うよ」

「井出が何をしようとしていたか、僕には分からないよ。でも、彼のマシンはスピードがないからスタートで、できるだけ前に行こうとしたんじゃないかな。そうだとしたら、もっと注意してほしいね。僕は彼が来ていることも、何が起きていたのかも、まったく見えていなかったんだ。とてもびっくりしたよ」

 事故の後、アルバースと井出は審議対象となったが、スチュワードは井出に対して厳重注意というものとなった。



井出有治  「ちょっとナメられたのかな?」

 オープニングラップでアルバースと接触した事故でレース後、コントロールタワーに呼び出されたスーパー・アグリの井出有治。アクシデントの状況に関して彼は「第2シケインの進入で僕がアルバースの内側にいて、彼のほうが少し前にはいたんですが、ちょうどこっちのフロントタイヤが彼のマシンのリヤタイヤの前に入り込んでいる形。僕的には並んで立ち上がる感じで勝負する状況だと思ったんだけど、結果的に彼はレコードラインを守り続けたので、僕のフロントタイヤに向こうのリヤタイヤが乗り上げる形で接触してしまいました。
彼の気持ちとしては自分のほうが前にいるから引いてもらいたかったみたいですが、僕は僕でそこで無理に前に出ようとは思わなかったけど、あそこで引く状況でもなかったので……」とコメント。

 コントロールタワーではお互い良くあるレーシングアクシデントということで、険悪な雰囲気になることはなかったようだが、スチュワードからは、
「確かに内側にいるのは分かるけれど、半分前にいるクルマがイン側にクルマ1台分明けてくれるとは思わないほうがいい」とアドバイスされたという。
「アルバースは単純に彼は僕が引くだろうと決め付けられていたみたい。ちょっとナメられてたのかな?」とレース後の井出。

 来週のシルバーストンテストがキャンセルになり、またしても貴重なテストのチャンスを失った形だが、
「チームもテストをキャンセルすることで、別の部分を進めたいとう考えがあってのことだから、仕方がないと思います。そのかわりファクトリーに帰ってエンジニアと今回のデータを見直し、琢磨選手のデータとも照らし合わせて次のレースに備えたい」とヨーロッパGPに向けて気持ちを切り替えていた。



【楽天リサーチモニター】答える度にお買い物に使えるポイントが稼げるってホント?

スポンサーサイト


テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/768-aa4c7b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。