MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第5戦 ヨーロッパGP チームプレビュー  スーパー・アグリ


 SUPER AGURI F1 TEAMは今週、2006年FIA F1世界選手権の第5戦となるヨーロッパGPが開催されるドイツのニュルブルクリンクサーキットへ向けて出発する。



【模型・ラジコン・DVD など】 楽天 井出有治 特集


 ニュルブルクリンクは歴史の古いサーキットで、超低速コーナーと高速コーナーが混在しているのが特徴だ。レイアウトが大きく変更された第1コーナー、そしてヘアピン、シケイン、さらに次の中速のダブル「S」カーブの後には超高速の「S」、ヘアピンも待ち受けている。
 全長5.148kmのコースは起伏が激しく、60周のレース走行距離は308.863kmに及ぶ。


★佐藤琢磨
20060503100531.jpg
「ニュルブルクリンクでのレースは楽しい。その主な理由はコースレイアウトだ。このサーキットの流れるような高速コーナーや起伏のあるコースはドライバーの手腕が問われる。僕にとってはF1だけではなく、ジュニア・フォーミュラ時代の思い出も数々あるサーキットだ。
ヨーロッパGPでは最新スペックのブリヂストンタイヤと最新のエアロパッケージをテストすることになっているが、中速から高速コーナーへ続く部分はダウンフォースとクルマのバランスが重要なポイントとなるので、それが役に立ってくれることを願っている。
今年はシーズンの早い時期にニュルブルクリンクのレースが開催されるので、天候にどのような影響を受けるのかは定かではない。しかし、ニュルブルクリンクは素晴らしいサーキットで、必ずエキサイティングなレースになるので、今週末、再びこのサーキットに戻ることを楽しみにしている」


★井出有治
20060503100801.jpg
「まず初めに、イモラの出来事に関してクリスチャンに謝りたい。彼に何事もなかったことを願っている。僕はF1では新人で、走行経験も少ないので、レースごとに安全を心がけ、成長しようと努力してきたつもりだ。ヨーロッパGPに向けては、ニュルブルクリンクの過去のレースのビデオを見てコースを学習し、レーシングラインを覚えた。今回のレースではいくらかの進歩を皆さんに見せることができれば良いと思っている」


★鈴木亜久里 (チーム代表)
「皆さんもご存知のとおり、我々は新しいSA06の準備に追われて来た。そんな事情もあり、資金的にも限られていたので、先週のテストに参加するのは難しい状況だった。そこで、ドイツでフランク・モンタニーをサードカーで走らせて、SA05のデータ集積を行うことにした。彼がチームに戻って来てくれたことを嬉しく思う。フランクは琢磨と有治に貴重なフィードバックをしてくれると思うし、彼の豊富な経験と知識がチームを助けてくれることだろう。
ヨーロッパGPでは新しいエアロパッケージとブリヂストンタイヤをテストできることになっているし、このチャレンジングな週末を今回も楽しみにしている」


(SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリースより)



OMCの「はっぴーママ カード」

スポンサーサイト


テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/778-16aa4e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。