MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
第5戦 ヨーロッパGP チームプレビュー  ホンダ


 Honda Racing F1 Teamは今週末、歴史あるニュルブルクリンクで行なわれる第5戦ヨーロッパGPに向け、ドイツに戦いの舞台を移す。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ特集


 前戦イモラでの厳しいレースを終え、チームは本拠地ブラックリーとシルバーストーンのテストの双方で、RA106の開発、戦闘力強化に全力を注いだ。

 3日間にわたったテストには、R.バリチェロ、J.バトン、そしてサードドライバーのアンソニー・デビッドソンが参加。2週連続で開催されるヨーロッパ、スペインの両GPに向けて、確かな手応えを得た。


★R.バリチェロ
20060504002820.jpg
「ニュルブルクリンクで走るのは、いつも楽しみにしてる。あそこは2002年に、勝利を収めた特別なサーキットでもあるしね。ドライバーにとってはなかなか攻めがいのあるコースだし、ニュルならではの高速コーナーや路面のうねりなど、特色も少なくない。ここでのレースは、低い気温で行なわれることが多い。それだけにこれまでのテストで続けてきたタイヤの温まり対策の真価が問われると思う。
シルバーストーンでは車体そのもののセットアップにも、かなりの時間を割いた。その結果を見る限り、ニュルではいい走りができることを確信してるよ」


★J.バトン
20060504003025.jpg
「シルバーストーンでのテストは、有意義なものだった。マシンはいっそう進化し、ライバルたちとの差もさらに縮まったはずだ。
ニュルは2年前に表彰台に上がってるけど、それ以外はあまりいい結果が出せてない。もともと路面グリップが低い上に、多くのコーナーが逆バンクになってる。だから正確な走行ラインをたどることが、絶対条件になる。
今回のテストを終えて、予選スピードに負けないペースを、ロングランでも保てつつあると思う。だからニュルでのレースは、すごく楽しみだよ」


★ジル・ド・フェラン (スポーティングディレクター)
「シルバーストンテストが成果のあるものだっただけに、ニュルでは戦闘力が向上されることを期待しているよ。イモラの結果は残念だったが、このテストの結果を見る限り、自信を持って臨んでいいはずだ。もちろんわれわれの真の実力は、日曜午後にはっきりするわけだけどね」


★中本修平 (Honda Racing F1 Team シニアアドバイザー HRDエンジニアリングディレクター)
「ホンダがF1デビューを果たしたのは、1964年のここ、ニュルブルグリンクでした。この週末にはわれわれの車体・エンジンパッケージの優位性を、ぜひ100%披露したいところです」


(Honda Racing F1 Team プレスリリースより)



carview あなたの愛車は今いくら?



テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/781-6f828220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
