MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
第5戦 ヨーロッパGP チームプレビュー  フェラーリ


 ヨーロッパGPの開催されるニュルブルクリンクへ向かったフェラーリは、先月23日(日)に行われたサンマリノGPでの勝利が、この先長いシーズンにおいて、唯一の勝利とならないことを願っているだろう。
 2004年の鈴鹿GP以来の競争力を発揮したM.シューマッハは、ドライバーズランキングのトップに立つF.アロンソの独走を阻み続けることができるのか。



【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集


 シューマッハとフェラーリは、ブリヂストンタイヤを履いた248F1がヨーロッパGPでもミシュランユーザーの上に立てると、自信を見せている。
 フィオラノとポールリカールで、テストに励んできたからだ。ポールリカールテストでは雨が降り、路面がウェットコンディションだったため、ブリヂストンにとっては効果的なテストができた様子。今週末のニュルブルクリンクは、このタイヤテストが重要な要素となるかもしれない。

 シューマッハが注目を一身に浴びる中、F.マッサは自身初となる表彰台獲得を狙っている。


★M.シューマッハ
20060505110351.jpg
「ニュルブルクリンクに来るのはいつも格別な思いがあるけど、今回はいつもよりハッピーな気持ちでいるよ。いい結果を期待しているし、多くのファンのためにも、いい走りを見せたいね。サンマリノGPとその後のテストで成果を得られたから、勝利を狙える自信があるんだ。去年のことを考えると、これはかなりの進歩と言えるし、今年のセットアップはすごくいいから、希望が持てるね。僕はケルペン出身だから、このサーキットに来ると自然とワクワクしてしまう。絶対に僕の勇姿を見てもらいたい。ライバルチームと争うのは大変だけど、僕たちもタフだからね。序盤戦のトラブルは、もうなくなったと思っているし、きっと、競争力を発揮できるから、勝利を手にしてサーキットを後にしたい。レースが待ち遠しいよ」

「イモラの勝利で、さらにモチベーションを上げることができた。正直、マレーシアGPとオーストラリアGPのレースは期待通りにいかなかったから、プラス材料だよね。チーム全員のハードワークが報われることがうれしいし、イモラで競争力を発揮できたのも間違いなく、みんなのおかげだ。いつも言っているように、ニュルブルクリンクでも、きっとうまくいくと思う。僕たちがベストではなかったのは事実だ。1度はタイヤチョイスを失敗したからね。でも、イモラでフェラーリが戦えることを示すことができた。去年のようなことはもう起こらないと信じているし、圧倒的な強さを見せた、おととしのように明るい兆しも見えてきたから、残りのシーズンもイモラのようなパフォーマンスができると信じているんだ。他のいろんなタイプのサーキットにも、いい影響が出ると思うよ。僕たちは、またコンペティティブにならなくてはいけないし、精一杯ベストを尽くすつもりだ。ファンのためにも、いい結果が欲しいね」



値切りOK!楽天フリマ



テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/786-ae5d828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
