MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第5戦 ヨーロッパGP チームプレビュー  レッドブル
20060505115028.jpg

 数字がレッドブルに厳しい現実を突きつけている。グランプリ4戦を終えて、クリエンとクルサードが、それぞれバーレーンGPとオーストラリアGPで8位入賞したものの、チームのコンストラクターズポイントは2ポイントにとどまっているのだ。



【D.クルサード レッドブル グッズ】  楽天レッドブル特集


 前戦サンマリノGPでは、両ドライバーともに完走することなくレースを終えた。クルサードにはドライブ・シャフトの不具合が発生し、一方のクリエンにはハイドロ系の問題が起こり、リタイアしている。

 サンマリノGP終了後、チームはシルバーストーンテストを実施したが、トラブルフリーからはほど遠い結果となってしまった。このテストで、クルサードにはエンジン、ギアボックスの問題が生じ、クリエンはトランスミッションのトラブルに見舞われている。また、テスト2日目に、姉妹チームであるトロ・ロッソからリウッツィを借り入れてRB2をドライブさせたのだが、ベケッツのシケインで大クラッシュを喫し、クルマを大破させている。

 そんなトラブル続きのテストを終え、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは次のようにコメントした。
「シルバーストーンの3日間のテストでは、隠れていた問題を洗い出すことができ、これから数戦に向けての開発に関する有益なデータを得ることができた。われわれが経験してきたトラブルは、クルマのパフォーマンス向上を求めるがゆえに起こったことで、開発段階の一部分だと見ている」

 チームはクルマの信頼性を確保しつつ、ヨーロッパGPでのポイント獲得を目標に掲げているようだ。

 一方、姉妹チームのトロ・ロッソは、トップ10入りを目指す。これまでのチームのベストリザルトは、S.スピードがオーストラリアGPでマークした8位だが、レース終了後、25秒のペナルティを受け、最終的には9位だった。

 スピードとリウッツィ、テストドライバーのニール・ジャニが、先週のシルバーストーンテストに参加。1周5.141kmのコースを3人で合計279周走破し、トラブルフリーでテストを完了した。チームは、さまざまな新しい空力パーツを試してきており、ヨーロッパGPでの2台完走に自信を見せている。



【耳より情報】クオカードもれなくプレゼント♪
年会費永久無料のDCカードJizile登場!!ただいま、キャンペーン実施中!!


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/789-c52029ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。