MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
井出有治  アルバースらから厳しい言葉...


 ミッドランドのC.アルバースは、井出有治に対していくぶん同情の気持ちを表している。井出は、F1の母体、FIAからテストでさらに走りこむべきとの勧告を受け、スーパーアグリでのレギュラードライバーの座を失ってしまった。



【模型・ラジコン・DVD など】 楽天 井出有治 特集


 前戦イモラでのレースで、井出はオープニングラップでアルバースを押し出した当事者となってしまったが、アルバースはF1でデビューしたての新人ドライバー、特に井出のようにフォーミュラ・ニッポンでの経験しかないようなドライバーにとっては非常に難しいことだと強調した。
「すごく難しいことだと言わざるを得ないね」木曜日のFIA公認記者会見の場でアルバースは語った。
「新人ドライバーがもっと走ることが必要だなんて、言うのは簡単だよ。でもどうやって距離を稼げばいいんだい?」

「それも極めて大きな問題なんだ。トップチームはたくさんあるけど、そういうチームに入ることは新人ドライバーにとっては実際には難しいことだ。トップチームの何人かのドライバーは、長い間そのチームでドライバーを続けているしね。
誰でもチャンスがつかめるべきだと思うよ。彼は確かに経験が必要だ。だから彼は実際にレースに出て経験を積むべきだ。それ以前に走行距離を伸ばしておくことが必要なんだろうか。そういった意見は至極もっともなことではあるが、実際僕は昨年、ミナルディでほとんど距離を稼げなかった。でもレースは多くこなしたんだ。
レース以外で距離を走るべきかどうかなんてFIAの気分次第の決定なんだ。
ただ新人ドライバーに対して、多くの注目を浴びせすぎなんじゃないかと時々思うよ。確かに若手ドライバーはみんな、トップチームに入るチャンスを欲しがっている。でもそこに辿り着くのは必ずしも簡単なことではないんだ」

 ドライバー仲間であるN.ハイドフェルドとC.クリエンは、もうちょっと厳しい意見を持っている。彼らは、井出の走行ラインが“普通じゃない”と語る。
「井出のドライビングを批判するつもりは無いが、彼がテストをもっとこなしたとしても何か変わるとは思わないね」とハイドフェルド。

「僕は何度か彼の後ろにいたことがある。そのときは彼の走りは批判しなかったけど、彼のラインはなかなか面白いものだったよ」とクリエン。
「時々、彼は僕らとは本当に違うラインを取るんだ。もし低予算のチームにいるんだったら、これは問題になるだろうね。そういうチームは大きいチームほど多くのテストは行えないし、同じマシンで多くの距離を走っておくことはできないだろうからね。そういうことも彼には難しい状況だったということだね」

 一方、マクラーレンのK.ライコネンは、この決定が彼(そして同僚のF1ドライバーたち)にとっては、ある意味で“ありがたい判断”かもしれないと語る。特に今月末に行われるモナコGPを考えるとだ。
「モナコじゃ災害をもたらしていたかもしれないね」とライコネンはロイターに語った。
「彼はいいヤツだけど、かなり遅いし、スピンすることもしょっちゅうだ。彼に近づいたときに、自分の目の前で彼がスピンしないって誰が保証できる?」



出光カードまいどプラス★

年会費永久無料・特典満載


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/792-de3562de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。