MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ヨーロッパGP予選 第1ピリオドは誤報で混乱 ビルヌーブも降格


 ルノーのF.アロンソが、ポールポジションを獲得したヨーロッパGP予選。しかし、その予選の最中、困惑を招く重要な問題が発生した。



【D.クルサード レッドブル グッズ】  楽天レッドブル特集


 第1ピリオド終盤、BMWザウバーのJ.ビルヌーブは1分31秒545のタイムをマークしたにも関わらず、タイム計測なしでノックアウトされた、とタイミングスクリーンに表示されていたのだ。

 しかし、第1ピリオド終了から10分後、セッション途中で出された赤旗が誤報だと判明し、ビルヌーブのタイムが認められることになった。どうやら、赤旗中のタイムアタックだったとして、承認されていなかったようだ。その結果、C.クリエン(レッドブル)とC.アルバース(ミッドランド)の両ドライバーが、第1セッションでノックアウト。タイムが認められたビルヌーブは、その後、最終ピリオドまで進み、8番手で予選を終えている。

 ビルヌーブの“タイム無し”という発表がされ、赤旗が誤報だと確認された後、スチュワードから直接、タイムを承認する旨の連絡があったという。

 一方、レッドブルは赤旗の誤報の影響で、クリエンのタイムアタックが妨害されたとして、タイムの排除を訴えた。ミッドランドもアルバースのタイムについて、同じく異論を唱えている。



ウィリアムズ  エンジン交換でペナルティ

20060507103920.jpg ウィリアムズのM.ウェーバーとN.ロズベルグはヨーロッパGPの予選前にエンジン交換を行った。したがって、決勝レースは予選順位から10グリッド降格の位置からのスタートとなる。

 ピストンロッドがダメージを受けたことが原因のようで、コスワースのアレックス・ヒッチンガーは、
「コスワースのような独立したエンジンメーカーには、緊急の修正に必要な資金もないし、スタッフだって多くいるわけじゃない」と苦しい胸中を語った。

 ロズベルグとウェーバーは土曜日のフリー走行3回目で、それぞれ11番手と14番手につけており、予選では10番手と12番手となっていた。



J.ビルヌーブ  グリッド降格

20060507104500.jpg BMWザウバーのJ.ビルヌーブはヨーロッパGPの決勝を9番グリッドからスタートすることになった。原因は予選の第2ピリオドで、ルノーのG.フィジケラのタイムアタック中に、ビルヌーブが故意にこれを妨害したとして、フィジケラが猛抗議。この訴えがスチュワードに認められた格好だ。

 フィジケラはマシンを降りるやいなや、BMWザウバーのガレージに乗り込み、ビルヌーブとクルーに向かって声を荒げた。この後、予選最終ピリオドに進んだビルヌーブは8番手タイムを出していた。

 しかし、フィジケラの猛抗議によって、ビルヌーブの予選最終ピリオドの最速タイムは取り消され、10番手に降格。この影響で9番手に繰り上がるはずのM.ウェーバー(ウィリアムズ)はエンジン交換ペナルティにより、すでに10グリッド降格が決まっているため、ビルヌーブは9番手となった。

 一方、フィジケラは11番手から2つ前にいるビルヌーブを追いかけ、さらに前方のライバルたちとの優勝争いを視野に入れてレースに挑むことになる。



OMCの「はっぴーママ カード」/もれなくプレゼント実施中!

スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/795-161970e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。