MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第6戦 スペインGP チームプレビュー  ホンダ


 先週のヨーロッパGPは、Honda Racing F1 Teamにとって、悲喜こもごものレースとなった。R.バリチェロが2戦連続してポイントを獲得した一方、J.バトンは上位入賞を視野に入れながら、エンジントラブルでリタイアという、残念な結果に終わってしまったからだ。



【J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 ホンダ特集


 ヨーロッパGPから2週連続で第6戦スペインGPが、バルセロナで行なわれる。カタロニア・サーキットは、F1チームのテストに一番よく使われるコースの一つであるため、どのチームもホームサーキットに帰ってきたような気分になる。


●R.バリチェロ
20060511224103.jpg
「スペインGPは他のグランプリとは少しちがった特徴がある。このサーキットは、テストのためにとても頻繁に使っていて、どのチームのパフォーマンスにも、このコースでの経験値が反映されることになると思うよ。これまでにかなりの距離を走ってきたサーキットだけど、いつもエンジョイできるコースだね! だから、良いレースをしなければと思っているよ。ニュルブルクリンクでは、若干スピードが劣ったけれど、いくつかポイントを稼ぐことができて良かったよ。我々チームは、今週末にはもっとペースを上げられるようにがんばらないとね」


●J.バトン
20060511224325.jpg
「ニュルの週末は厳しいものになってしまった。気持ちを切り替えて、スペインに集中するよ。ここは空力性能が、勝敗のカギを握る。そして僕たちのクルマは、その点で優れているはずだ。ここはドライバーには、かなり厳しいサーキットで、高速コーナーがいくつもあって、首への負担はかなりのものになる。でもここではテストも含めて、多くの走行をこなしてきたから、コースのことは知り尽くしてるよ。今週末の天気は悪くなさそうで、気温も高くなると聞いている。僕らにとっては、いいニュースだね。先週のエンジントラブルがちゃんと解決出来ていれば、かなりいい結果が出せるはずだ。この週末には、期待してるよ」


●ジル・ド・フェラン (ホンダ スポーティングディレクター)
「もう一つの地元レースは、まさにスペインGPが当てはまるね。他の多くのチーム同様、われわれも1年を通じてここで何度もテストをやって来ている。 RA106は1月に走り始めて以来、ここではどんな状況でも速さを発揮していた。さらに今回は、二人のドライバーが最新スペックのエンジンを使える。前戦では思ったほどのペースを発揮できなかったが、今回はそんな心強い要素がいくつもある。バルセロナ自体も素晴らしい町だし、ここに来るのを毎年楽しみにしているスタッフも多いよ」


●中本修平 (ホンダ シニアアドバイザー、HRD エンジニアリングディレクター)
「今週末のレースでは、両ドライバーが最新スペックのエンジンで戦います。ニュルでのバトンのトラブルに関しては十分な対策を施し、トップに少しでも近づくことを目指します」



ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/803-bda05cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。