MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
J.ビルヌーブ  エンジン交換でペナルティ


 バルセロナからのニュース速報によると、ヨーロッパGPで新しいエンジンを使用していたBMWザウバーF1チームのJ.ビルヌーブは、スペインGPでも同じエンジンを搭載する予定だったが、エンジン交換をすると発表。ペナルティを受けるため、14日(日)のレースは予選順位から10グリッド降格した位置からスタートする。



【F.マッサ J.ビルヌーブ ザウバー グッズ】  楽天 ザウバー特集


 今回取り替えることになった、2.4リッターエンジンを搭載して臨んだヨーロッパGPで、ビルヌーブは8位入賞を果たしていた。

 しかし、ヨーロッパGP決勝当日、BMWザウバーのチーム代表、マリオ・タイセンは、
「レースの3分の2は、ジャックがポイント獲得圏内にいるだけのスピードを保っていた。ところが、2回目のピットストップを終えるとペースが衰えてライバルについていくことができなかったんだ」と話している。



ビルヌーブのエンジンは輸送中に故障か?

 J.ビルヌーブはニュルブルクリンクで使用したエンジンを交換すると発表したが、そのエンジンはバルセロナに輸送中にダメージを負ったことが原因のようだ。

 『Sport-Informations-Dienst(SID)』によると、チームはエンジンの検査を行えるよう要求をしたが、FIAがそれを拒否したことで、ビルヌーブの決勝レースでの10グリッド降格が決定したとのこと。

 前戦ヨーロッパGPからスペインへの輸送中にビルヌーブのエンジンが落とされたために損傷したのではないかという見方がもっぱらだからだ。
 現在のF1レギュレーションでは、エンジンはレース後もFIAの完全なコントロール下にあり、輸送も通称FOCA便で行われている。そのためチーム側が勝手に開けることは許されないが、BMWの原因解明要求に対しFIAはこれを拒否したと伝えられる。
 
 もしこれが事実であれば、ビルヌーブとBMWはFIAによって大きなハンディキャップを強いられたことになる。



ニーリゾート(R) 楽天トラベル

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/805-3473cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。