MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
D.クルサード  200戦目のGPを祝う


 D.クルサードはスペインで200戦目のGPウィークエンドを祝うだろう。12年前の1994年、同じスペインGP、サーキット デ カタロニアでD.クルサードはウィリアムズでのデビューを果たした。



【D.クルサード レッドブル グッズ】  楽天レッドブル特集


「200戦ものGPレースは達成できることは僕の誇りである。なぜなら、アクシデントにより多くのレースを戦えないこともあったからね。一定のパフォーマンスレベルを維持することでそれを実行できるんだ。200戦で500ポイント得るのは悪くないアベレージだと僕は思っているよ。」

「もちろん、人々は常に何かが起きるかもしれないと語るけど、自信を感じるよ。僕が達成してきたことと同じような道をたどっているドライバーがグリッド上には数人だけしか居ないと知りながらパドックを歩くとね。」

「僕のキャリアの始まりは、ローランドや、アイルトンがイモラのサンマリノGPで死んだために実現したものだったので、少し難しいものだった。ウィリアムズは続くレース、モナコでたった1台のマシンを走らせた。アイルトンに対する敬意の印としてね。そして、1994年のスペインGPから、僕をGPドライバーとして起用した。だから、僕の機会ははっきりいって複雑な要素を持って実現したものだよ。」

 1994年 第3戦のイモラでセナを失ったウィリアムズ・チームは、翌戦のモナコGPをデイモン・ヒルだけで戦ったあと、第5戦のスペインGPでクルサードをデビューさせた。

 現役ドライバーの中ではM.シューマッハ(238戦)、R.バリチェロ(224戦)に次ぐ3番目。全F1ドライバーの中ではリカルド・パトレーゼ氏の257戦が最高だ。(予選出走:次戦含む)
 なお総獲得ポイントではR.バリチェロ(495)を凌ぎ、M.シューマッハ(1279)に次いでクルサードが現役2番手(500)に位置している。



東京⇔福岡が一泊宿泊券付きで、なんと!お一人様32,500円?!

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/806-9ece511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。