MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
2008年以降の単独タイヤサプライヤーの受け付けが開始


 2008年からF1のタイヤメーカーが単独1社になることは、すでに明らかになっているが、22日(月)、FIAはミシュランとブリヂストンによるタイヤ供給の終止符を前に、2008年シーズンの単独タイヤサプライヤーの入札手続きを開始した。



【スポンサー ドライバー チーム など】  楽天 F1 Tシャツ特集


 FIAの公式サイトで、「入札する企業は、2006年6月23日(金)までに手続きをしなければならない」としている。

 フランス企業のミシュランは、今季、ルノー、マクラーレン、ホンダ、レッドブル、BMW、トロ・ロッソの6チームにタイヤを供給。一方、フェラーリ、ウィリアムズ、トヨタ、ミッドランド、スーパー・アグリの5チームは日本最大手のタイヤメーカー、ブリヂストンのタイヤを履いている。

「F1にとっても参戦チームにとっても、タイヤメーカーを1社にすることは有益なことだ」と話したFIA会長のマックス・モズレーは、昨年9月の声明で次のように話していた。
「タイヤメーカーを1社にするということは、第一に1社による管理の下、スピードが一定に保たれ、安全が確保されるだろう。次に、各チームにとっては、膨大なタイヤを購入する必要がなくなり、また、タイヤテストの回数も少なくてすむようになることから、コスト削減が期待される。そして、すべてにおいて公平になるのだ」

 すでに、ミシュランが今季いっぱいでF1から撤退すると発表されているので、実質、2007年度からブリヂストンのワンメイクになる予定。



今週のベストセラーは?【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/827-a574d77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。