MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第7戦 モナコGP チームプレビュー  トヨタ


 F1第7戦モナコGPが行われるモンテカルロの市街地コースは、チームにとっては、ロジスティックに関して都合が良いとは言えず、ドライバーにとっても、時速200kmでF1カーをドライブするには手を焼くコースである。



【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集


 しかし、初めてこのツイスティな公道コースでグランプリが開催されてから、77年を経た今でも、F1世界選手権のカレンダーの中で大きな魅力を誇っている。

 ある人は、時代錯誤、もしくはモータースポーツの輝かしき全盛期への懐古だと言う。しかし、この華やかに賑わう公国で行われるレースの週末を十分に味わうという幸運に恵まれた人々は、特別なイベントだということには同意するだろう。

 パナソニック・トヨタ・レーシングは、この第7戦モナコGPで、進化型TF106Bを、R.シューマッハとJ.トゥルーリのドライブでデビューさせる。チームは、厳しいレースとなったスペインGPの後、着実な進歩が示せることを期待している。


★R.シューマッハ

20060524235951.jpg
「ドライビングからの視点では、モナコを走るというのは素晴らしいことであり、あの狭い公道コースで、他の誰よりも速く走るということは大きな挑戦だ。コースのどこにおいても、壁が迫っており、攻め方もいつもとは少し変える必要がある。しかし、我々には、これまでの経験がある。最初の挑戦は、良いグリッドポジションを確保することであり、そして、最後までトラブル無くレースを走り抜くことである」

「これまで、モナコGPでは良い結果を得てきており、ポールポジションと表彰台を獲得している。昨年はポイント獲得を果たしているが、今年はそれ以上の結果を望んでいる。コースのコンディションが週末を通じて大きく変化するので、タイヤの選択には常に慎重を要する。しかし、運転しやすいF1カーであれば、ここは楽しいコースであり、それだけに、進化型TF106Bを試すのを楽しみにしている」


★J.トゥルーリ

20060525000538.jpg
「モナコは好みのコースの一つであり、素晴らしい雰囲気を持つ偉大なイベントだ。サーキットも常に私と相性が良く、とりわけ、2004年にはポール・トゥ・ウインで勝利を果たしている。特に追い越しが難しいことで知られるこのコースにおいて、予選は決勝レースへ向けて重要であり、土曜日は非常に忙しくなるだろう」

「今年の予選ルールに則れば、予選セッション中は多くの渋滞が予想される。かなり混沌としたものになり、F1カー同士がお互いに邪魔になって、グリッドポジションはちょっとした運に左右されることになるだろう。この公道コースでは、コース上がクリアな状態であったとしても、完璧な周回をこなすのは難しい。まして、非常に遅いライバルカーでさえも追い越すのは不可能に近い。とはいえ、私はこの伝統的なサーキットへ戻ってレースを戦うことを楽しみにしており、良い結果が得られることを望んでいる」


★パスカル・バセロン (シャシー部門シニア・ゼネラル・マネジャー)
「モナコにおいては、コースのすぐ近くで、F1カーの本当の速さを実感することが出来る。そのように特別なグランプリであるが、今年はまた、我々にとっては進化型TF106Bがデビューするという意味で一層特別なものとなるだろう。このTF106Bは、従来型のTF106から、機械的な面での進化を求めて長期に渡って開発されたものである。フロントサスペンションに関する新たなコンセプトの導入は、2005年シーズン終盤のTF105Bから始められた」

「我々の方針は、絶え間ない改良であり、TF106Bは、これからシーズン中、空力的な改良を続けていく上で、機械的な面での素晴らしい基礎となる。モナコでは常に、他のGPとは異なる空力設定が必要とされ、ツイスティな公道コースへ向け、最大のダウンフォースを生み出すべくセッティングされる。しかし、このサーキットにおいては、タイヤとドライバーが、他の何よりも重要である。ブリヂストンとの協力の下で良い進化を遂げており、2人のドライバーも、常にモナコでは良いパフォーマンスを見せているだけに、レースの週末が楽しみだ」



楽天フリマで憧れのジュエリーを格安ゲット!

ダイヤ、ゴールド、プラチナジュエリーが、一生ものからデイリーユーズまで勢揃い

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/832-f8bd2d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。