MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第7戦 モナコGP チームプレビュー  フェラーリ


 モナコGPで、流れを取り戻したいフェラーリのM.シューマッハ。このレースでは通算5勝を誇るが、最後に勝ったのは2001年だ。

 フェラーリとともに必勝態勢を組むブリヂストンは、モナコ用に超ソフトコンパウンドを持ち込み、4年続いているミシュランの連勝を阻止するつもりだという。



【M.シューマッハ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集


 シューマッハをしりぞけて前戦スペインGPで優勝したのは、F.アロンソ。これで2人のポイント差は15点に開いている。シューマッハとしては、このギャップを何としても縮めたいところだろう。ところが、驚くべきことに、シューマッハは追い越しが難しいモナコで必ずしも予選を重要視していないというのだ。5番手以内でスターティンググリッドに付けることができたら、戦略次第で勝てると考えているとのこと。

 ドライバー選手権で5番手のF.マッサは、G.フィジケラを4点差で追っている。


★M.シューマッハ

20060525110030.jpg
「エキサイティングな週末になりそうだね。すごく楽しみだ。モンテカルロは、僕の大好きなサーキットなんだよ。素晴らしいコースだからね。悲観的な要素は見当たらないんじゃないかな。いい結果を期待している。でも、以前から言っているように、サーキットの特徴からして、あれこれ予想を立てることはしないつもりだ」

「そう考えると、モンテカルロはユニークな所だよね。似たようなサーキットで今のマシンをテストしたことがないから、とりあえずはベストを尽くすのみだ。ここでは状況が時々刻々変わるんだ。しかも、極端なくらいのコンディションの下でね。それがレースをエキサイティングなものにしてくれるんだ。ガードレールすれすれを高速で駆け抜けるときの感じは、たまらないよ。すごくタフだ。ミスが許されない、極限状態での走行だからね。トップ集団を形成できるだけのマシンに恵まれたら、いい方向に転がるんじゃないかな。もちろん、僕らはその一角に喰い込むつもりだよ」

「多くの人が、モナコでは予選が大切だと思っているようだけど、僕はその考えには反対だな。後方グリッドに沈んでしまったら、上位のマシンに大きな差を付けられて不利なのは当然だけど、そんな状況さえ避けられたら、予選トップからスタートできなくても、正しいレース戦略で勝利を手中にできるはずだ。モナコで必要なのは、いい戦略と速いマシンに尽きるよ。たとえ予選で3位、4位、あるいは5位からスタートすることになっても、優勝のチャンスは大いにあると思っている」



ネットのお財布 イーバンク銀行

スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/835-d2ab1319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。