MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
スペインGP チームプレビュー  ジョーダン
20050506220618.jpg

ペースアップに期待

 ジョーダン・グランプリは今シーズン4戦を終えて、リタイアがまだ1回のみと非常に信頼性が高く、いい形でスタートを切った。そのためチームはスペインGPにも力が入っている。

 3人のドライバーは冬のテストでコースを走った経験があるものの、高速から低速コーナーまでが入り混じり、バンピーで難しい路面でクルマを走らせるため、まだまだ難しい要素も多い。サンマリノGPの後、チームはシルバーストーンで4月27日と28日に2日間のテストを実施。そのテストはN.カーティケヤン、T.モンテイロ、そしてニッキー・パストレリが参加して行なわれた。


★N.カーティケヤン
「バルセロナはロングコーナーがあるので、トラクションと空力が非常に大切なコースなんだ。こういったコースは今シーズンで初めてだね。だから特にレースを楽しみにしているんだ。先週はシルバーストーンでブリヂストンタイヤのテストや、スペインGPに向けていいセットアップを見つけようとたくさんの作業をこなした。まずまずの走りができることを期待している」


★T.モンテイロ
「他のチームやドライバーたちも同じ状況だけど、カタロニア・サーキットは冬の間にテストをしたから良く知っているよ。だからといって僕たちにとって楽になるわけじゃない。このサーキットではほとんどのチームが完璧なクルマのセットアップを知っているけど、週末は面白く、チャレンジングになると思うよ。もちろん僕たちもベストを尽くして、完走記録を伸ばせるように、レースでは完走を目指す。スペインGPを本当に楽しみにしているんだ。たぶんフェルナンド・アロンソのファンで大変なことになるだろうね」


★ロバート・ドーンボス
「去年、F3000でレースをしていた時にバルセロナを走ったことがあるから、コースは少し知っているよ。そのときはとてもいい走りができたんだ。ジョーダン・グランプリも冬の間にバルセロナではテストをしているから、役に立つ情報はすでに集められていると思うよ。チームは先週、シルバーストーンでいいテストができたし、ブリヂストンもバルセロナやその先のレースに向けてとても期待の持てるタイヤを作ってくれた。今週末の金曜日に走るのを楽しみにしている」


★トレバー・カーリン (スポーティングディレクター)
「ヨーロッパでの2戦目を楽しみにしている。先週はシルバーストーンでとても生産的なテストができ、ブリヂストンとすごくいい仕事ができた。2週間前にイモラで見せたようないいレースパフォーマンスを再び出せることを願っている。空力を少し改良したので、うまくいけばペースを上げられるだろう」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/84-dcfbdd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。