MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
山本左近  イギリスGPからスーパー・アグリのサードドライバーに決定か?


 現在、フォーミュラ・ニッポンとSUPER GTに参戦、先日のフォーミュラ ニッポン第3戦もてぎでは予選3番手からトップを快走しながら、惜しくもリタイヤに終わった山本左近が、イギリスGPからF1スーパー・アグリのサードドライバーを務める可能性が高まったようだ。



【レプリカ ミニチュア など】  楽天 F1ヘルメット特集


 今季のF1開幕前、さらに井出有治のスーパーライセンスが問題となり始めた頃など、何かとスーパー・アグリ加入が噂に上がっていた左近。これまでは、「まだ僕のところにはその話は来てません」と噂を否定していたが、今回、サードドライバーという形で、チーム加入が実現する模様だ。

 当初、ヨーロッパGPから3台目投入の準備を進めていたスーパー・アグリだが、井出のライセンス問題によりF.モンタニーがレースドライバーとなったため、3台目のマシンが走ることはなかった。金曜日にサードドライバーが走ることになれば、チームは今まで以上にレースウイーク中のデータを収集することができるだろう。
 また、左近にとっても昨年の日本GPでジョーダンの3台目を駆って以来のF1マシンドライブとなり、将来に向けて貴重な経験を積むことができるはずだ。

 ヨーロッパで流れている噂によれば、イギリスGP以降も左近はサードドライバーとしてチームに帯同し、金曜日のセッションで走行することになるという。モンタニーとの契約はアメリカGPまでと言われていることから、フランスGP以降レギュラードライバーになる可能性もあるかもしれない。

 いずれにせよ、再び日本人がスーパー・アグリのシートに収まることはファンにとっても嬉しい話題である。なお、現時点では正式な発表や詳細については発表されていない。



■□■□■クオカード全員プレゼント!!■□■□■
初年度だけ年会費無料のクレジットカードはよく目にするけれど、DCカードJizileなら年会費はなんと永久無料!!
年会費永久無料なのに海外旅行保険やマネーサービスもOK。さらに、プレゼントポイントも通常の2倍でスグ貯まります♪
しかも今なら入会者全員にクオカード500円をもれなくプレゼント♪


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/849-675883b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。