MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
マクラーレンとトヨタ  F1規則の投票権失う
20060603212907.jpg

 マクラーレンとトヨタが2008年のF1を討議する、いわゆるF1委員会での投票権を失う模様だ。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集


 アメリカのケーブル局『スピードTV』が報じたもので、多数決によってFIAにルール変更を進言する際、これまで全チームに与えられていた票が、今後は1カ国につき1チームに減らされるとのこと。残りはFIA、バーニー・エクレストン、モナコ、スペイン、ブラジル、ハンガリー、そしてオーストラリアの5つのグランプリ開催サーキットが1票ずつ持つという。

 したがって、イギリス系チームのうち、新規参入のプロドライブはもちろん、マクラーレンも、ウィリアムズより格下とみなされ、日系チームではトヨタとスーパー・アグリよりも、ホンダのほうが格上とみなされたようだ。おそらく同じ国の場合は参戦時期が早いほうを選択したようだが、ウィリアムズよりもマクラーレンが先に参戦している。
 また、これまでメンバーであったタイヤメーカーの代表は外されるという。

 FIAのマックス・モズレー会長は、
「投票は1カ国1チームが、われわれの考えだ。そうなったら、チームの格付けをせざるを得ないだろう」と述べている。

 この1カ国1チーム制の導入は今週のFIA世界モータースポーツ評議会で、FAX投票によって決定する。



マクラーレン  F1委員会からの放逐に怒り!

20060603213035.jpg
 マクラーレンは、FIAが2008年シーズンからのF1委員会のメンバーから同チームが外されたことに強く抗議する声明を発表した。

「マクラーレン・メルセデス・チームは、2008年シーズンのF1委員会のメンバーからわがチームを除外するというFIAの決定を確認した。
過去40年に渡って参戦、通算148勝を記録した2番目に古い歴史を持つチームが委員会のチーム代表者として含まれなかったことには驚きを禁じ得ない」

 確かに、参戦時期が早いという観点であればウィリアムズよりもマクラーレンのほうが早いことになる。
 GPMA(グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション)でも終始指導的立場にあるなど、これまでとかくFIAと対立するポジションにあったロン・デニス代表が、FIAから疎ましく感じられているというのは間違いないようだ。



厳選した安心安全な商品は、「お母さんの愛と優しさ」
から・・・アレルギー生活改善総合研究所


スポンサーサイト


テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/853-697d4dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。