MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
第8戦 イギリスGP チームプレビュー  スーパー・アグリ


 2006年F1世界選手権 第8戦 イギリスGPはSUPER AGURI F1 TEAMにとって、チームの本拠地である日本とファクトリーのあるイギリスという、ふたつの国で開かれる、ホームレースのうちの最初のレースとなる。





 チームの前線基地となSAF1のファクトリーは、英オックスフォードシャー州の田園風景の中にたたずむリーフィールドという村にあり、そこは歴史あるシルバーストーン・サーキットからわずか数マイルの場所だ。

 シルバーストーンで初めてイギリスGPが開催されたのは1950年のこと。1963年から1986年の間、F1は12戦ほどブランズハッチ・サーキットに場所を移したこともあったが、シルバーストーンは今日もイギリスGPの故郷であり続けるサーキットだ。


●佐藤琢磨

20060608005554.jpg
「イギリスに住んでいたことがあるので、イギリスGPはいつも僕の第2のホームレースのような感じがする。シルバーストーンにはジュニアフォーミュラ時代から数々のいい思い出がある」

「サーキットのレイアウトも好きだ。前半は走るのが楽しいハイスピードの、流れるようなコーナーが続き、後半はタフで複雑。メカニカルグリップを要求されるので、エンジニアリングの部分でもチャレンジングだと言える。このレースでは天候も重要な要素となるが、週末が晴天となり、チームに良い結果をもたらすことができればと願っている」


●F.モンタニー

20060608005644.jpg
「リーフィールドのファクトリーで働くチームメンバーにとってはホームレースとなることもあり、イギリスGPが本当に楽しみだ。これまでに経験したグランプリとは違う、良いレースになると思う。気温は、ぐっと低くなると思うが、雰囲気は最高に盛り上がるだろう。モナコでは以前よりもかなり多くのデータを集めることができたので、今週のシルバーストーンではさらに前進することができると思う」


●鈴木亜久里(チーム代表)

「先週は初のモナコGPでフランクがフィニッシュを達成する姿を見ることができた。現在、チームはイギリスに戻り、イギリスGPへ向けて準備の最終段階に入っている。今回のレースでも僕たちの目標は変わらない。SUPER AGURI F1 TEAMの2台がそろってレースをフィニッシュすることだ。今週末のもうひとつのホームレースに備えて、チームはとても頑張ってきた。シルバーストーンではぜひとも良い結果を出したいと思う」



電子チケットサービスがついに開始!

スポンサーサイト


テーマ:F1ニュース - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/859-03137e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。