MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
スペインGP チームプレビュー  マクラーレン
20050506222443.jpg

モントーヤがスペインGPから復活!

 第5戦スペインGPが今週末、スペインのカタロニア・サーキットで行なわれる。前戦2戦をけがにより欠場していたJ.P.モントーヤがマドリードとマクラーレンの本拠地・ウォーキングで検査を受けた結果、けがの回復が確認され、スペインGPから復帰することが決まった。

★K.ライコネン
「サンマリノGPが残念な結果に終わっただけに、MP4?20のペースを十分に引き出せることを楽しみにしている。先週、ヘレスでいいテストができたから、今度の週末を楽しみにしているんだ。カタロニア・サーキットではエキサイティングなレースが見られると思うけど、ほとんどが高速コーナーのため追い抜きはかなり難しい。でも長いホームストレートでスリップストリームについて、ターン1のブレーキングで抜くことはできるよ。ターン1はすごくタイトなんだけどね。また、高速コーナーにおいてはミシュランのタイヤ選択が重要なかぎを握ることになる。タイヤの磨耗レベルも高くなるし、負荷が大きいので、特に左フロントタイヤが厳しいんだ」


★J.P.モントーヤ
「またマシンに乗れることになって、もちろんすごく嬉しいよ。レースを外から見るのは本当にイライラしたから、今週末が楽しみだ。バルセロナのコースは高速コーナーだから、肉体的に厳しいけど、肩の筋肉を鍛えるためにかなりのリハビリプログラムをこなしてきたから大丈夫だよ。準備万端さ。カタロニア・サーキットは高速のロングストレートや、素早く通り抜けるコーナー、そしてタイトなヘアピンなどがあり、完璧なコースだ。だから常に集中力を維持することが求められるね」


★ペドロ・デ・ラ・ロサ
「僕の地元ファンの前で、金曜日のセッションに参加できることは本当にうれしいことだよ。スペインのファンはいつも熱狂的だし、今年もそれを楽しみにしているんだ。今年の始めにあったカタロニア・サーキットの路面問題は解決している。コースはグリップが格段に良くなったし、昔あった路面の特徴からタイヤの温度が上昇してしまう問題も、今はなくなっている。バルセロナではMP4?20で何度もテストをしてきていいデータも採れているが、ここは路面温度が変わりやすくセットアップはいつもチャレンジングだ」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/86-b56c4523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モントーヤ復帰

モントーヤがスペインGPから復活!BARのことで忘れてましたが、スペインGPからモントーヤが復帰するようです。 K's Site【2005/05/07 00:22】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。